※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

風邪の症状で熱が続き、咳もあります。レントゲンでは異常なし。抗生剤を処方されましたが、熱は下がらず不安です。同じ症状の方いますか?

一週間程前から咳が出ており、昨夜は40度まで熱が上がりました。今日は日中も37度後半から38度台で、夕方からまた39度台になってきました。病院に行ってレントゲンを撮りましたが、肺に異常はなく抗生剤をもらってかえってきました。薬を飲んでから今のところ咳は治まっていますが、熱は解熱剤を使用しても38度後半です。
これは一体風邪なんでしょうか?こんなことが初めてなので不安です…同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

アップルパイ

鼻の粘膜の検査とかはしてないですか?💦
うちの子は咳と熱で受診してRSウイルス感染症でした(T-T)

• ちょこ

ちょこ

RSちがいました…

• 5月2日
  • アップルパイ

アップルパイ

そうでしたか💦
    インフルもまた流行ってるみたいですし心配ですよね😞

• 5月3日
あーちゃん

採血はしましたか??
うちの子は熱が中々下がらず、採血したら伝染性単核球症でした。
風邪とかの症状に似ていて、採血をしないと分からない病気だって言われました。