※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

予定日が2週間早まって5/1に男の子を出産しました!昨日の今日で身体も疲…

予定日が2週間早まって5/1に男の子を出産しました!

昨日の今日で身体も疲れてます😭

当日は実母と姉、夫と義母が来てくれました。

里帰り出産で夫も丁度休み期間なのですが、義家族も休みのようで、夫だけにきて欲しいのですが、明日も義家族ぞろぞろで来ると言ってました...。

それはわがままなのでしょうか?😭😭
もうすぐ引っ越しなどでバタバタするので深い話をじっくりしたいのに義家族がいると結局すぐ帰るのでできません..

そっとしておいてほしいです( ; ; )

コメント

ひー

そこは旦那さんに強く言って制止してもらった方がいいと思います。
これから先、義理家族に振り回されることが沢山あります。
言うときは言ったほうがいいと思います。
毎回遠慮してると、どんどん知らぬ間に懐に入ってこられますよ!

piko

体調が悪いから回復してからにしてと旦那さんにお願いできませんか?
出産後はゆっくりやすみたいですよね…

ナースステーションに面会できない事伝えると、断ってくれないですかね??
赤ちゃんはガラス越しに見てもらうとして😅

5人のmama(29)

旦那さんに言って
疲れてるから
退院してからにして欲しいとか
お断りした方がいいと思います。

ウチは、旦那すら入院中来ませんでしたよ。旦那が疲れてるだろうから
休める時に休んで、用があれば連絡くれたら行くからって言ってくれて

それくらい配慮してもらわないと
産後の体なので……
思ってるよりダメージありますからね