※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産後の体型に悩んでいます。運動はまだできず、ガードルは避けた方がいいでしょうか?内臓に悪影響は?元に戻す方法がわからないとのことです。

昨日、令和初日に出産しました♪

純粋に太り過ぎたこともあり、赤ちゃんもう1人産み忘れかなというレベルでお腹が出ています💧
産後すぐは誰でもお腹ぽっこりというのは知っていますが、1人目・2人目とは比べ物にならないです。
多分普通の人の8ヶ月くらいのお腹の出方です😱
体重は20キロくらい増えてしまい脂肪も分厚く、触ってもまだまだ子宮が戻ってないのか硬いものもあり…
見栄えどうこうというより自分の身体が心配です💧本当に太り過ぎて不健康だと思います…

もちろん運動は1ヶ月検診まではしませんが、ガードルなどもしばらく履かない方が良いのでしょうか?
産後用のとかではなくて、妊娠する前に買ったウエストを細く見せる為のガードルやウエストニッパーなのですが…
悪露が止まるまでは締め付けるのは良くないんですかね?トコちゃんベルトなども持ってますが、あまりにもお腹が出ているので出来ればがっつり締めたいのですが…
内臓などに悪影響でしょうか?

もう本当に皆さんが想像している以上に妊婦腹です💧
細身の人の臨月級です。
これを一体どうやって元に戻せばいいのかわからない…😭

コメント

たつみ

ご出産おめでとうございます!!

私ももう1人入ってるなってくらいお腹出てました。ガードルと骨盤矯正と軽めの筋トレで今は退院時よりはマシになってきました。それでもぽっちゃりは止まらないんですが😅
ガードルは1ヶ月たたないくらいの時からたまに履いてました。骨盤矯正は1ヶ月過ぎくらいから整体通い始めて、2ヶ月ちょっと過ぎから筋トレ開始な感じでした。
まだまだ体力が妊娠前に戻ってませんが毎日の積み重ね!とダイエットインスタ垢見ながら頑張ってます😁

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    私も今回こそは絶対に骨盤矯正行こうと思ってます💧今まで行かないまま放置してしまったためそれも良くなかったんだと思います…
    なんかもう本当に物凄いお腹で、自分で自分が怖いレベルです😱

そうなんですね!じゃあ私も退院後はぼちぼち履いてみようかな!?
    やっぱ産後用のものじゃないと締め付けが強すぎて良くないのかなとか色々心配だったのですが、このままにしておくのも心配なレベルで💧

私も健康的に痩せたいです…頑張ります!

• 5月2日

出産おめでとうございます。
私ももうすぐ3人目出産です。
2人目でも出てたお腹が3人目の産後どうなるかドキドキです。

1人目の時は退院後からさらし、2人目は出産した日から病院でもらったベルトで締めていましたよ。ベルトは子宮収縮や骨盤、お腹のたるみを回復させるために1ヶ月までしっかり締めるように言われました。

• にゃん

にゃん

出産頑張ってくださいね😍

私も2人目の時から結構すごいな💧ってレベルで、産後しっかり戻さないで放置したまま3人目を妊娠してしまい、後悔してます😱
    今回こそは健康の為にもちゃんと戻したいのですが、出方があまりに凄すぎて…もう誰が見たって妊婦にしか見えません。むしろ産む前とあんま変わらないのでは?ってレベルです。

さらしですか!!お腹押さえつけて大丈夫なもんなんですね😲!
    トコちゃんベルトは骨盤を戻すためって感じですが、お腹を締めるようなベルトもあるんですかね?
    骨盤戻らないとお腹もいつまで経っても戻らないでしょうけど😱

• 5月2日
れな

おめでとうございます㊗️🎉

産後1ヶ月はガードルよりベルトで骨盤を先に締めてからのお腹って順番がいいと思います!!私はそれで2人とも産んで元に戻りました!ちなみに2人とも20キロ増えました笑っ

• にゃん

にゃん

まさかの20キロ増のお仲間が…!(笑)

やっぱり最初に骨盤戻してからの方がいいんですね💦
    本当不健康レベルに太ってしまったのでどうにかして私も戻したいです😭
    20キロを戻せたのは本当尊敬します😭

• 5月2日
  • れな

れな

そして、3人目も20キロいきそうです笑
    まだねこさんお若いですよね?若いとすぐ戻りますよ🤣
    1人目のとき若かったので10ヶ月もかからず戻りむしろ25キロも痩せガリガリに、、、笑っ2人目はやはり、スパンが長くなりましたが一年ちょっとで戻りました😍

頑張ってくださいね👌👩

• 5月2日
  • にゃん

にゃん

今23です!2人目を21で産んだのですが頑張らなかったから戻り切りませんでした😭若くてもやる気なかったらダメですね(;ω;)
    本当にこのままだと病気になってしまいそうなくらい肥満なので今回は強い意志を持って痩せたいです💧
    私も25キロくらい痩せたい😭頑張ります😭😭💪

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

骨盤がしっかり締まらないうちに
お腹を締め付けてしまうと
内蔵が下がって
下腹ぽっこりのお腹になってしまうそうですよ!😱

なのでウエスト用のベルトをするのは
2~3ヶ月経ってからにするようにと
助産師さんに言われました!😣💦

• にゃん

にゃん

分かりました😭まずは骨盤戻しからですね💦💦

2〜3ヶ月経った頃なら筋トレとかも徐々に始めてきっと大丈夫ですよね!まずは骨盤を締めるところから始めて、しばらくしてから一気に追い込みかけようと思います😭
    このままでは妊婦と間違われて外歩けません…(´;ω;`)

• 5月2日