※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーゴ
子育て・グッズ

2歳4カ月、寝てる時のおむつの横モレで困っています💦おむつは、ムーニー…

2歳4カ月、寝てる時のおむつの横モレで困っています💦

おむつは、ムーニーLサイズを使っています。
数ヶ月前から、夜中に横モレがあり、下着とパジャマが濡れています。
毎日ではなく月に何回かですが、続くときは4日連続とかもあるので、寝不足がきついときもあります。

他に、メリーズ、グーン、マミーポコを試しましたが、一番マシなのはムーニーでした💦

おむつは、パンパンではありません。

横モレが多いお子さんをお持ちの方、何か対策されましたか?💦

コメント

mama

パンパース試しましたか?それか夜は寝る前に飲みものの量を少し少なくするといいですよ!

• ナーゴ

ナーゴ

コメントありがとうございます!
    パンパースはテープタイプを新生児のときに使っていたのですが、モレが激しかったので、そのまま候補から外れていました💦

でも、パンツタイプだと違うかもしれませんよね!
    もう一度試してみたいと思います😊

• 5月2日
いちごっこ

BIGにしました。
メリーズ、パンパースを使ってます。
動くので隙間ができるのでしょうね。
一度も漏れてません。

あとはオヤスミマンも良かったですが、量がそこまででないなら勿体ないですもんね。

• いちごっこ

いちごっこ

追記です。
    だんだん尿をためられるようになってきて、一度に出る量が多くなるので、1ヶ所で尿を捉えきれないということがあるようです。ちょこちょこ出るうちはLでもいいのですが。

• 5月2日
  • ナーゴ

ナーゴ

サイズを大きいのにするのも効果的なんですね!
    オヤスミマンは、もっと大きい子用なのかと勝手に思っていました💦

おむつ自体はカラカラなのですが、一度に出る量が多いかもしれません。

オヤスミマンも試してみたいと思います😊

• 5月2日
マ〜

うちも今、絶賛横漏れ中の日々で夜中に着替えさせる事もあります。
(肌着まで脱がしても起きないのでw)

うちは色々と試してみましたが、結局どれも変わらないのでパンパースに戻りました。
(1番蒸れが少ない気がするので)

ただこれは、横を向いて寝ている為ギャザーの所からの漏れなので真横を向いて寝無い様に ぬいぐるみ を腰の辺りに置く様にしました。

ぬいぐるみ が動いて無ければ漏れずに朝を迎えられますし、多少は左右に寝返りは うてるので もう少し体重が増えてXLサイズになるまでは ぬいぐるみ 対策で乗り切るつもりです。

• ナーゴ

ナーゴ

マ〜さんもお疲れ様です💦

パンパースは新生児のときにモレが酷かったのでそのまま使用候補から外れていました。
    もう一度試してみたいと思います!

うちの娘も横向きで寝るのが好きなので、姿勢のせいかもしれませんね…。
    ぬいぐるみも試してみたいと思います!

• 5月2日
しま

おしっこ漏れが頻繁になってきて、友達に夜用のオムツを進められ、夜用パンパースを使うようになったら、一回も漏れなくなりました❗❗❗

• ナーゴ

ナーゴ

お礼が遅くなりすみません💦

夜用のパンパース良いんですね!
    パンパースは新生児のときにモレが激しく使わなくなっていたのですが、もう一度使ってみます!

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問