※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y。
子育て・グッズ

風邪の可能性があります。症状が心配なら病院受診がおすすめです。

カテゴリー違いでしたらすみません。

9:00~9:30 朝食(普段の4分の1程度)+授乳(ほとんど飲まず)
11:30頃   嘔吐
12:20頃~1時間程昼寝
1:40頃   昼食(蒸しパン5分の1程度)+授乳(ほとんど飲まず)
15:00    欲しがるので授乳(片乳数十秒)
16:00過ぎ頃 嘔吐
16:30過ぎ頃 欲しがるので授乳(片乳数十秒)
17:00頃   嘔吐

昨日から鼻水が常に垂れ流しのような感じで、よだれも普段より多く感じます。
昨日は食欲も普段とあまり変わらず、熱もなかったのですが、体は普段より熱く感じました。
今日の朝の時点では36.6℃、16:30頃に熱を測ったときは37.2℃でした。
今日一日食欲がなく、機嫌もあまり良くなく、何か口にする度に吐いてる感じなので初めてのことで心配してしまいます。
今はとりあえず落ち着いたのか30分程前から寝ています。

風邪でしょうか?
すぐに病院受診した方がいいですか?

コメント

しゅうまい

授乳以外、水分は採れていますか?
とりあえず、吐いてるなら、蒸しパンのようなものは食べない方がいいと思います。
水分が採れてない、もしくは十分採れてるか不安があれば、すぐに受診した方がいいです。

  • Y。

    Y。

    回答ありがとうございます。
    授乳以外だと麦茶を毎食出して飲みますが、量をきっちりはかってないのではっきりとはわかりませんが1回の食事で50mlも飲んでないと思います。
    食事以外だと15時~15時半頃に少し麦茶を飲んだくらいです。
    今やってる病院を探してみます。
    この場合、小児科でいいんでしょうか?

    • 5月2日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    子供の急病センターみたいな病院は近くにないですか?
    休日病院とか。
    #8000に電話すると教えて貰えると思います!

    • 5月2日
  • Y。

    Y。

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    昨日19:30頃また吐いてしまったので病院を探すのを一旦やめて#8000に電話しました!
    そしたら1時間は何もあげずに、そのあとは1さじずつ10分おきに授乳して3~4時間様子見で、何もあげてないのに吐いたり、1さじでも吐くようならすぐに受診してとのことでしたが、大丈夫だったのでそのまま家で過ごしました。
    今日の朝熱も平熱に戻っていて、機嫌も良さそうでしたが念のため小児科を受診して、鼻水と痰切り?の薬を処方して頂きました。
    素早く対応してくださりありがとうございました!

    • 5月3日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ご丁寧に報告して頂いて、ありがとうございます^ ^
    その後、無事回復したようで良かったです✨
    お大事にして下さいね!

    • 5月3日