※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

牛乳を始める際のポイントや量について教えてください。今は蒸しパンや野菜スープに使っている程度です。

飲み物として牛乳をあげはじめたいのですが、どんなかんじで進めていけばいいのでしょうか?

最初はこれくらいの量であたためるとか、常温や冷たいままの牛乳はこれくらいからとか、だいたいでも構わないので参考にさせてください!

ちなみに今は蒸しパン作るときに牛乳を混ぜる、野菜スープに牛乳大さじ2~3を入れる、等をたまにあげる程度です💦

コメント

くまぴ

アレルギーがないならそんな気にすることはないと思いますが
うんちが緩くなるかもしれないので温めた物で子供用コップの半分とかはどうでしょうか?

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    そういう感じでいいんですね😳
    いきなりあげたらまずいのかなとか思ってました💦

• 5月2日
まさこ

栄養士さんに言われたのは、料理に入れていても最初は一口から、温めなくてもいいけど、冷蔵庫から出したては避けた方がいいと言われてました。

次女も最近牛乳を飲み物としてあげましたが最初は一口から少しずつ増やして今は朝150くらい飲んでます。

冷蔵庫から出したての冷たいのはお腹に良くないですが、あっためても成分は変わらないと思うので💦

• ☺︎

☺︎

やはり少しずつのほうがいいんですかね💡
    ちなみにお姉ちゃんも冷蔵庫から出したての冷たいのはまだあげてないですか?😲

• 5月2日
  • まさこ

まさこ

うちはお姉ちゃんは6月生まれなので一歳になってすぐは少し温めて、夏は冷たいのですが冬は温めてます、冬に一度冷たいのあげたら飲まなくて💦

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!✨
    しばらくは温めて、夏くらいに冷たいの挑戦してみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 5月2日
ays

アレルギーがないので、コップに100mlぐらい入れてちょっとレンジで温めてからあげてます😊

• ☺︎

☺︎

そんなかんじなんですね💕
    少し温めてあげようと思います☺️

• 5月2日