※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。月収28万で、コンビニ支出が増えたためお小遣い制に。皆さんの旦那のお小遣いはいくらですか?

いつもお世話になってます❗

皆さんの旦那さんのお小遣いはいくらですか??

うちの旦那は営業マンです。
タバコもお酒もしません。
忙しいので友達とも飲みに行きません。
お弁当・水筒持っていきます。

が、毎日コンビニでジュースやらガムやらを買ってカードの明細がとんでもないことになったので、話し合ってお小遣い制にすることにしました。

営業マンなので、仕事中にお金がいることもあるのですが、皆さんの旦那さんにはいくらくらいお小遣い渡してますか?

因みに月収は手取り28万くらいです❗

コメント

★☆マロン☆★

うちはお小遣いなしで、必要な分だけ渡してます。以前は、相場の、お給料の1割あげてましたが、使うこともないからいらない。その代わり必要な時はちょうだい。って事でこうなりました!

• あかねこ@

あかねこ@

返信ありがとうございます❗
    めっちゃいい旦那さんですね☺⤴⤴
    うちの旦那は月に5万はいるとのたまったので、カード取り上げました😅
    まだ独身気分なんですかね〰💦

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

五万…何に使うんでしょうかねー?
    カード取り上げたのナイスです✌️
    旦那さんお若いのかな?
    うちはお互いある程度独身貴族を堪能したから、未練が無いのかもしれません。笑
    せめて相場を理解してもらって、3万が限界かな〜(^^;;

• 3月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

甘いものも好きだし、独身時代から食事はコンビニか外食の人なので、当たり前のように使ってたみたいです😅
    旦那36です〰💦
    健康診断の結果も尿酸の数値が悪いから、ホントにちゃんとして欲しいんですケド、わかってもらえないですね😅
    マイホーム買っちゃったので出せても2万なんですケド、ブーブー言われて困ってます😢

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

旦那さん、夫より年上でした…
    逆に習慣になっちゃってて抜けれないんですかね〜
    体にも悪いとなると、本当にどうにかしないとですね(>_<)
    うちの夫はお金にうといので、こんなに無いんだよ!と実際以上に大げさに伝えると、自粛してくれます。笑 素直だけが取り柄です。笑
    うちもマイホーム買ったので、少しでも繰り上げ返済したりしたいですよね!子供にも貯めてあげたいし(>_<)
    例えばMAXは5万だけど、1万ずつ渡して無くなったらあげる制度もダメですかねー。財布に沢山入ってると、心が大きくなって使いやすくなる気がします!

• 3月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

旦那いわく営業マンなので、仕事中にもお金がいるそうです。
    それは経費で帰ってくるそうですが…。
    旦那の口座の1つをお小遣い用にして、毎月そこに18000円振り込む事で、とりあえずは納得してもらいました😅
    二人目も欲しいケド、産後旦那にがっかりすることが多くて、そんな行為もしたくないです😅

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

おっ!良かったですね☆
    確かに営業さんは急にお金いることもあるし、恥かかす訳にもいかないから難しいですね(>_<)
    がっかりする事ありますよね〜でも段々期待レベルが下がってくるので、大丈夫だと思いますよ😬是非、新婚のあの頃を!付き合いはじめのあの頃を!思い出してラブラブしてくださいね♡

• 3月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

期待下がりますよね😅
    春から給料も下がるとか言われて、産前あんなに好きだった旦那が霞んで見えます😢
    またラブラブに戻れるんですかね〰💦
    子供生まれたらホントに旦那っていらないですね😱❗

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

お給料下がるのは痛いですね(>_<)それは霞みますね!笑
    ラブラブ…かは分からないけど、形は違うけど家族愛?戦友?みたいな感じで仲良くやってますよ〜私が女を捨て過ぎてたまに引かれますが。笑
    子供産まれると色々変わりますよねー。もう少しお子さん大きくなって、歩いたりしゃべったり反応があると、可愛いくなって、子供の為に!って節約出来る事を祈ります❣️

• 3月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

戦友みたいになれればいいんですケド…。
    色々やってくれる旦那ではあるんですケド、中途半端だったり食洗機に入れちゃいけない大事なお皿を入れてくれたり、小さいことにイライラ💢
    これからだとは思うんですが、旦那に冷たくしてしまう自分を直せないです😅

• 3月6日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

色々やってくれるなんて羨ましいです!
    うちは言わなきゃなーんにもしません!その代わり、指示を出せば何でもやります。上手く指示を出せる技を磨いてます◎
    産後はホルモンのせいでイライラしやすいから仕方ないですよね!そんなイライラも包み込んでくれる旦那さんならぶつけてもオッケーですね♡

• 3月7日
ぽん太ママ

うちも、営業マンです!

タバコ、酒なし
同じく夜の飲みの付き合いもほとんど行きません!

ただ、あかねこ@さんの旦那さんより、はるかに安月給です…(´:ω:`)

本人も安月給を自覚しているので(笑)
お小遣いは、1万円です!
この、お小遣いは自由に使っていいお金で
仕事中のコーヒー代や間食代などに使っているみたいです!

洋服や日用品は、一緒に買い物に行く時に私が払います!

なので、1万円でも余るらしいです(笑)

文句も言わず、月1万で
やりくりしてくれているので
助かってます(^^)

• あかねこ@

あかねこ@

いいお給料貰っても旦那の持ち出しが多いので、こちらはストレスで禿げそうです😅
    お弁当も持って行ってるので、うちもコーヒーくらいで済ましてくれてると思ったら、カードで4・5万は使っててビックリました😱💦
    もうカードは取り上げたんですが、子供の事とか考えて、自分で節約してほしかったです😢

• 3月6日
がぼーんぼん

うちはタバコ吸いでパチンコやります。飲みは忘年会や送別会などの時期は行きますが基本的には行きません。晩酌もしません。
基本的にお小遣いはパチンコとタバコ代で2万円、ガソリン代として1万の3万を毎月渡してます!
文句もないし、前借りなどは全く言ってきません。とっても助かってます。

• あかねこ@

あかねこ@

パチンコ・タバコして3万で済ましてくれたら助かりますね☺
    うちは何も趣味がないのにコンビニでちまちまお金使って毎月のカード代が恐ろしいことになりました😅
    家も買ったし子供もいるので、自分で少し考えて欲しいです😢

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

コンビニでちょこちょこ買うのは結構入っちゃいますよね(>_<)私も旦那も社食なのでお昼代もそんなにかからないので、本当に助かってます!
    家買われたんですか!いいな〜♡

• 3月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

社食良いですね❗
    もー弁当作るのホントにめんどくさいです😅
    休みな日なんて三食しっかり食べるし…💢
    皿も流しにポーンと置かれるのでかなりイライラします❗

でも、新居はやっぱりいいですよ♥

• 3月6日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お弁当持ちは大変ですね(>_<)お弁当作るのだって中々お金かかるし!うちの旦那は朝ご飯を基本的に食べないので平日は娘と私のみでおにぎりとかパンとかで済むので本当に楽です(^_^)
    うちもポーンと置いとかれます。子供の面倒をしっかり見てくれてるので我慢しますが、面倒見ずに家事も手伝わなかったらボコボコにしてます(笑)

• 3月6日
もんちーママ

毎月5万円でガソリン代は別にしています。朝ごはんを家で食べない人なので、朝食代も込みです。

• あかねこ@

あかねこ@

月5万ですか〰💦
    うちは朝・昼(弁当)・夜ちゃんと家で用意してますが、カードでコンビニ行きまくりでビックリしました😅
    金銭感覚がなさすぎて悲しいです😢

• 3月6日
ゆきちゃん

うちも手取り同じぐらいです。まだ子供は産まれてないのでお小遣というより自由にクレジット使わせてます。酒は飲まないのでタバコとガソリンとコンビニでコーヒーやたまに仕事場の人と外食。計算すると5万〜55,000円といったとこです。8万行ったら自由にはさせません!!38万ほど給与があるなら別ですがね〜

• あかねこ@

あかねこ@

38万あれば文句言いませんよね😅
    里帰り中にごっそり貯金がなくなってたので、慌ててカードの明細や何に使ったのかを調べたらコンビニや漫画とかでした😅
    しかも自分では何も使ってないって思ってるので大変です。
    子供が出来たら子供にホントにお金がかかるので、産まれる前からちゃんとしとけば良かったと後悔してます😢

• 3月6日
ななな

うちも営業職です!
お小遣いは3万円ですが、月2万はオンラインゲームに課金してます(´・ω・`;)
馬鹿馬鹿しいですが、お小遣いの範囲なので目をつぶってます…。
なので、結局は1万で足りてるって事ですねー。
タバコは吸いますが、お昼はお弁当だし、仕事の飲みやゴルフは会社の経費なので充分なんだと思います!

• あかねこ@

あかねこ@

タバコ吸って月1万で足りてるって凄いですね☺
    オンラインゲームもこっちからしたら勿体ない気がしますが、旦那さんの楽しみも必要ですもんね〰💦

• 3月6日