※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが蓋を回して遊ぶのが好き。おもちゃで同じような遊びができるものを探している。Montessori教材以外でおすすめはありますか?

まもなく1歳3ヶ月
ペットボトルのキャップみたいな、回して開け閉めする蓋にハマっているようで、そういう蓋的なものを見ると大騒ぎ。何も持ってなくても手首をくるくるしてます。
ひねって開け閉めしたり、はめたりするおもちゃってありますか?調べてもモンテッソーリの高いやつしか出てこなくて…

コメント

ちちぷぷ

うちも大好きです😂
ヒルドイドソフトのボトルがドンピシャ!手にもちょうどよくて、それに物を入れたり、出したりしてますよ。
おもちゃよりそういうボトルとかはどうですか?100均にもありそうです!

• も

たしかにちょうどいいですね!!!
    もうすぐなくなりそうなので洗って渡してみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月2日

指先の知育 で検索するといくらかヒットします😅💦💦

• も

出てきました!
    好きそうなのいっぱいついてるおもちゃとか!検討してみます😍

• 5月2日
のんたん2号

ダイソーにワンワンのミルカーがあって蓋がついていますよ☺
その中にダイソーに売っている星型のチェーンを作るオモチャを入れて出したり入れたりして遊んでいます😉

• も

ワンワンのやつ見たことあります!いい大きさですね!ダイソー素晴らしいです!明日にでも行きます!

• 5月2日
mi_sato

うちも好きです!
空っぽのペットボトルを洗っておもちゃに用にしてます☺︎
あとは、回して開けるタイプのタッパーもおもちゃ用にして、中にブロックや積み木をいれたりして遊んでますよ( ^ω^ )

• も

ペットボトル、油断するとフタを口に入れようとするんです😭
    たしかに空っぽだと不満気だったので、ブロックとか入れてみます!

• 5月2日