※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子の体重と身長、ムーニーのサイズについて相談です。Mサイズへの変更やパンツタイプについて、服の処理方法も知りたいです。

うんち漏れした時についてです!

息子は3ヶ月で身長約63cm
体重が6.5kgほどです

今ムーニーのテープタイプSサイズを使ってるのですが
うんち漏れをするようになってきました😨😨
もうMサイズに変えても良いと思いますか?
もしくはパンツタイプに変えた方が良いのでしょうか?

それと、くびからすっぽり着るタイプの服の場合
うんち漏れしたらどこから処理してますか?🤣
背中べったりだし、脱ぐ時頭に付いちゃうし
みなさんうんち漏れした時はどんな手順で処理してますか?🤔🤔

コメント

にゃん

うちは、6キロ超えてすぐにMにサイズアップしました!
アップ後は一度もうんち漏れしてないです😊

たしかに、かぶりものの着替え大変そう😱
かぶりもので漏らしたことないですが、多分うんち綺麗にしてからクルクル巻いて体につかないようにして脱がせると思います。

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    うちも今使ってるのが無くなったらMサイズデビューしようかな😵😵

なるほど!クルクル巻いてからですね!
    この前初めてかぶりものタイプの服で漏れてしまったので大パニックになりました( ´~` )💦笑

• 5月3日
りん

ヒダを外に出したりテープを逆ハの字に留めてますか?🤔それでも漏れるなら他のメーカーも試してみてください!パンパースなら縦長なので背中漏れしにくかった気がします…(もう遠い昔のことのようであんまり定かじゃありません笑)あとムーニーSはどちらかと言うと小さめなので、若干大きめのメリーズもいいかもしれません。
そして、ゆるうんちならパンツにするのはまだ早いと思います。ギャザーが柔らかくてテープほどしっかり留まった感じがないので、余計漏れやすくなります🙄
またお洋服ですが、お座りがままならない状態での被せの服はまだ首に負担がかかるので、できるだけ前開きの服がいいかと思いました!それなら漏れても変えやすいですしね。被せの服の方が可愛いけど、手間考えたら楽な方がいいです笑

• みみみ

みみみ

全部してるんですが漏れちゃいます😭ムーニー小さいんですね!知らなかった💦

パンツタイプの方が漏れないのかな?と思ってました(꒪⌓꒪)だとまだパンツタイプのデビューは先ですね💦

初めてかぶりものタイプの服を着たその日にうんち漏れちゃってショックでした🤯まだしばらくは前開きタイプで過ごそうと思いますm(_ _)m

• 5月3日
ミッチー

ムーニーって、少し小さめなイメージです。
同じくらいの身長体重で、メリーズとグーンのS使ってますが、背中漏れしないですよ。

• みみみ

みみみ

ムーニーが小さめとは知らなかったです😯😯勝手に大きめかな?と思ってました!うちの子、お腹がパンパンなので少し大きめのメーカー試してみようと思います

• 5月3日