※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ。
妊娠・出産

18歳の新ママです。妊娠7週目で悪阻が酷く、食欲がない様子。食べられるものが見つからず困っています。赤ちゃんのために葉酸サプリは毎日摂取しています。

18歳の新ママです👶🏻

現在妊娠7週目で、6週5日目で赤ちゃんと心拍確認ができ順調と言われていて、次は5.9の日に検診があります。

最近悪阻が酷くて食欲が少しずつなくなっています。
特に朝が一番辛いです.......。
最近は1日のほとんどがベットの上です😅

お腹が空いて食べたいなとは思うのですが、食べ物を
いざ見たら食べられません。
空腹が長く続くと悪阻も酷くなるので困っています🥺

皆さんはこんな時何を食べていましたか??
またいつ頃から本格的な悪阻がきましたか?

食べれない時でも赤ちゃんのことを考えて
葉酸サプリだけは毎日しっかり摂取しています◎

コメント

Mana

私もそうです💦
6週目から悪阻が酷くなっていって、目眩とかも出てきました💦
個人差はありますが、6週目から、悪阻が酷くなる人が多いそうです!

私も食欲落ちていき、今では米の匂いもダメになってしまいました!
アドバイスで、パン、麺とかだと食べれるそうなので、パンとか麺を食べてみては、どうでしょうか?

私は、今7週目なので、お互いに頑張りましょ♡

• あみたろ。

あみたろ。

回答ありがとうございます😊
    やっぱりこの時期が一番酷くなってくるんですかね😅
    麺食べてみます☺︎
    お互いのべびちゃん元気に育ってくれるといいですね〜💓

• 5月2日
ちい

私はツナマヨおにぎりといろはすのレモン炭酸だけ大丈夫だったのでそればっかりでした😅
友達はマクドのポテトばかり食べていたそうです😂

• あみたろ。

あみたろ。

元々ツナマヨ好きなので買って食べれるか試してみます😭

友達もポテトでした笑
    結構ポテト食べたくなる妊婦さん多いみたいですね😯👌🏻

• 5月2日
もも

あたしも悪阻の時期は空腹だと気持ち悪いし、食べても吐くしでどうしていいのやらでしたが、夏だったのもありスイカやパイナップルなどのフルーツは結構食べれてました!
あと意外とパンは食べれたので、仕事中にトイレで吐きながら6本入り100円くらいのチョコチップパンかじってました😂

• あみたろ。

あみたろ。

毎日おえおえしてて、吐く寸前で止まっての繰り返しで.......。そのまま吐いちゃいたいわ!って感じです😅

スイカいいですね〜🍉
    もう少ししたら売り始めるので果物とかなら食べられそうです😻

• 5月2日
ママリ

妊娠おめでとうございます😊
わたしも4ヶ月目までひどいつわりありました💦辛いですよね😩

本格的には、2〜3ヶ月中が一番ひどく、旦那さんの匂い?隣にいるだけでもムリでした😢
消臭剤、歯磨き粉、お水の匂い(今まで感じたことなかったですが😅)もムリになってシャワーも入れなかったり…ありとあらゆる匂いは極力避けました。
スーパーも行けず、しまいには食べ物を見ても吐いたりしてたので、冷蔵庫も開けれなかったです💦

何を食べても吐いたりしてたので、そのとき自分が食べたいものだけ食べてました‼︎
タチが悪く、カレー食べたいなと思って、カレー買ってきたらもう食べたくないってなったりしてたので、そのときに食べれるものだけ買って食べてましたよ✨
Qooののむゼリーとか飲んでました!

• あみたろ。

あみたろ。

ありがとうございます😊
    毎日ほんとに辛いですよね😭

やっぱり食べたくなったものを食べる感じなんですね!!
    コンビニも近いので旦那さんに食べれそうなものが出た時買ってきてもらいます😉👌🏻

飲むゼリーも寝ながらでも大丈夫なのでいいですね😻

• 5月2日
まめきち

妊娠、おめでとうございます😊💕
私も6週目くらいから13週くらいまで悪阻がありました💦
本当にしんどいですよね😭

お腹は空くけど、食欲はなく、毎日たべれるものも違っていました💦
私が食べれた(飲めた)物は
・炭酸のジュース
・カロリーメイト
・マクドのポテト、チーズバーガー
・トマト系のパスタ
・梅のおにぎり
・はるさめスープ(インスタント)
・カレー(ルゥのみ)
・スープデリ(インスタント)
・ラムネ
今思いつく物はこれくらいです!

悪阻のときは本当に食べ物のこと考えたくないくらい気持ち悪かったです😱

• あみたろ。

あみたろ。

ありがとうございます😊
    その時期がやはり辛いんですね…

炭酸のジュースだとお腹も膨れるので良いかもですね🤔👌🏻
    食べれそうなものをとりあえずお家に買って置いて置きます☺︎

考えてたら余計気持ち悪くなってきますよね(´TωT`)

• 5月2日