※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lsm(20)
ココロ・悩み

20歳の女性が、妊娠13週の彼氏との子供を産むことについて悩んでいます。彼は責任を取らず、中絶を求めていますが、女性は子供を産みたいと思っています。彼は最低な態度を取り、女性は絶望しています。子供たちのために強く生きたいと思っています。

初めまして。タグ違いでしたらすいません。私は20歳で現在3歳になる娘と妊娠13週に入ったばかりのママをしています。17の時に三年付き合った彼との間にできた赤ちゃんを彼と結婚して産むつもりでしたがお互いの家族の事情により別れました。そして今私のお腹の子供は一年半近く付き合っている一つ下の彼氏との間に出来た赤ちゃんです。付き合ってる時から彼は心臓や自律神経失調症などの生まれつきの病気を持っており仕事もお金も女にもダラなしない人でした。なのできちんと避妊はもちろんのこと、万が一と思い、ピルも飲んでいました。が、妊娠したと知った時そんな彼でも父親なので頼るしかなく相談したところ「今の俺らじゃ考えも若いしなんかあればすぐ喧嘩して別れるようなのに子供なんて産めない、今は下ろして欲しいという気持ちの方が大きい」と言われ私は中絶をせがまれました。でも私は大変子供が出来にくい体だし大好きな彼との間に出来た子供なので生むことを望みました。何日か考えさせて欲しいと言われ答えを待ちました。そしたらお互いが変わるという条件で赤ちゃんを産み、育てようと言われました。そして母子手帳もとり病院も通いました。彼はうちの親には妊娠してる事を話しましたが自分の両親には妊娠してる事を13週になっても言ってくれずしまいには最近よくあるカップルの些細な喧嘩したことが理由に下ろして欲しい、責任は取らない、認知もしないし、養育費も払わない!下ろすのならお金を出すと無責任な理由を突きつけてきました。母子手帳を取って産むと決めているのに急に下ろしてなんて前代未聞です。それに血の繋がってない娘(3歳)に対し、お前は他人の子、いつになっても愛せないと私の前で言うだけでも失礼極まりないのにお腹の子供を流産させてやる、その子も愛せない。がお前のことは愛してる。下ろして俺とふたりでやりなおそうと言われました。私はそんな彼を取るつもりは無いし人間として最低な人だと思い心の底から絶望しました。でも子供たちには私しかいないので今後強く生きていくためにここで少し吐き出したいというのと誰かに少しでも意見を聞きたいなと思いました。誰でもいいです。お願いします。助けてください。最後まで読んでいただきありがとうごさいます。長々とすいません。

コメント

はるひママ❤️

初めまして、同じ13週ですね。とても心細く、不安な日々を過ごしていますね。子供の事を思うなら別れた方がいいと思います。今、虐待や子供が犠牲になる事件が多くありますが、そんな暴言を吐かれてまで一緒にいたい相手ですか?

• Lsm(20)

Lsm(20)

回答ありがとうございます。娘にもとても辛く悲しい一面を見せてしまい母親として失格と思っております。ですがはるひママさんが言ってくださったように子供のことを考え別れを望みます。今夜相手の両親に子供のことを打ち明けようと思います。ですが同じ母親としてこれだけは言われたら辛いというセリフはありますか?相手のお母さんは絶対息子をかばいおろせというと思います。そんな母親も19.17.4.3.1歳の母親です。命の重みを分からせたいです。

• 3月5日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

同じ母親として相手の母親が息子をかばったとしても堕ろせと言った時点で人として終わってると思います。自分の娘が同じ立場でも言えるのか問いただしたいですよね。話を聞いただけで怒鳴り込みたくなります。私は昨年1人目を死産しています。妊娠、出産は当たり前に起こる事ではなく奇跡ですよね。どうかお腹の赤ちゃんをそして娘さんを守って下さい。あなたは立派な母親ですよ。

• 3月5日
R♥T

こんにちは
このまま、2人の意見が食い違いったままで いいのでしょうか?

先ず
彼に何を言われようと
彼の両親に話しをきちんと
すべきですよ!

下ろせとか簡単に言う彼の神経が
分かりません(怒)

好きな気持ちだけでは
一緒に生活したら
子供が可哀想な思いすると思うので良く自分の考えをもって

自分の両親にも相談して見たら
どぉでしょうか?

• Lsm(20)

Lsm(20)

コメントありがとうございます。
    彼はどうしても意見を変えることはないと強く主張していて私も子供を下ろすつもりもないです。今夜相手の両親に私の方から赤ちゃんの話をしたいと思っております。

自分の両親は病気持ちで2人して術後なので心配をかけたくありません。が、父親には昔から暴行を良くされており警察沙汰になるくらいひどいケガを私も子供もしたので恐怖心もあり疎遠になりかけているため母親にだけ話しているという感じです。

• 3月5日
  • R♥T

R♥T

可成り大変ですねっ
    Lsmが倒れ無い様にして下さい

私は子供が一歳で離婚しました
    それから 今迄 ずっと
    1人で育てて来て
    今は16歳になりました。

そして
    私は今の旦那様と双方子連れの
    再婚をしましたよ!!

子供には 父親が必要だと
    ずっと、思っていましたが

子供は確り お母さんを見てるので

ママと娘さん お腹に居る天使ちゃんを 守ってあげて下さい(。•ㅅ•。)♡ね

冷たいかもしれないですが
    もし 出産して 虐待等が起きたら
    凄く辛いので

結婚 彼の子供等 こだわらないで
    三人の幸せな 生活を考えましょう

• 3月5日
  • Lsm(20)

Lsm(20)

ありがとうございます。子供たちのためにも幸せな人生にしていきます!お話聞いてくれてありがとうございました!

• 3月5日
kaka.1115.kaka

力になれないけど、相手の親御さんとお話する際はテープレコーダーを!

• Lsm(20)

Lsm(20)

コメントありがとうございます!
    これから話すためたいへん心細いですが携帯の録音機能を使用しようと思ってます!大変貴重なアドバイスをありがとうございます!

• 3月5日

絶対一緒にならない方がいいと思います
娘さんがかわいそうで仕方ないです
そんなこと言うなんて人として信じられません
一緒にならないならおろすぐらいならおろしたほうがいいと思います
一緒にならなくても産むのならご両親の協力が必要ですね
仕事も金も女にもだらしないやつと一緒になって幸せになれるわけないです

• Lsm(20)

Lsm(20)

コメントありがとうございます。間違いないです。正論だと思います。不安は沢山ありますが彼とはきちんと別れ、家族に協力してもらうことにしました。赤ちゃんは責任をもって私一人で育てて行きます。貴重なアドバイスをくださりありがとうございます。

• 3月5日

退会ユーザー

17歳で出産されて
    今まで育ててこられたのだからきっと大丈夫です!!!

ママにとっての心のよりどころは自分の子供だけではなくパートナーのパパでもあります
    そのパートナーのパパがいなくて心の負担は普通のママよりたくさんあると思います

これから娘さんとお腹の赤ちゃん3人で幸せに生きていつか3人を支えてくれる素敵なパパに出会えることを願ってます

私も現在13週なので一緒にがんばりましょうね

• 3月5日
Kazuki*

こんにちは( ^-^)
おろせって言うのもどうかと
言うのもありますが
客観的に見て病気なのに女や仕事にもだらしない人はお父さんに向かない気もしますし
稼げないなら苦労しますよ(^-^;)
自分と子供の為にも
結婚はしない方がいいと思います。

エマ

わたしも10代で妊娠して男におろせと言われて逃げられて教育費や育児代もださい。わたしも辛い経験しました!
本当に彼は最低ですよね。
でも妊娠は嬉しいしかけがえのない命ですもんね☺️投稿して1ヶ月ぐらいだったけど今はどうしてますか?