※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

茨城県の産婦人科病院で、加瀬病院と母と子の病院どちらが良いか悩んでいます。初受診はいつがいいかも教えてください。

茨城県にある産婦人科病院で
加瀬病院か母と子の病院どちらにしようか
悩んでおります😌 どちらも車で行く事になると思います😌 初めてなので女医さんがいたらなとも思います😳 そんな事も含めどちらの病院が良いのか教えてください🙏
それから今4週目で初受診をいつしたら
いいのか分かりません😳
教えてください🤗

コメント

iii

6〜8週頃行かれると
胎嚢も心拍も両方確認できるかと思います💡

• HARU

HARU

ありがとうございます💕
    一度で胎嚢も心拍もみてもらえるのが
    一番ですよね😌
    病院に行くまでは心配ですが6週目以降に行こうと思います🤗
    双子ちゃんを妊娠なさってるんですね✨👶👶✨ 憧れです🤗💕

• 5月2日
ママリ

他人の意見も大事かと思いますが、病院選びは本人と先生との相性になると思います🥺
ママリ内で加瀬と母と子の評判投稿よくされてるので検索されてみると良いですよー^ - ^ 良い悪い色々とあると思うので、何を重視するかで決めるのも良いと思います。
私的には、母と子で出産したかったですけど、加瀬さんはハイリスク出産でなければ良いのかなと思います✳︎良い産院に出会えると良いですね^ - ^

• HARU

HARU

ありがとうございます💕
    そうですよね😳やっぱり先生との相性は大事ですよね😌
    良い意見や悪い意見を参考に
    自分にあった病院に出会えたらと
    思います🤗
    ありがとうございます😌

• 5月2日
ちい

GA後ですが、コメントさせていただきます😊
上の子を加瀬で出産しましたが、個人的には全くいい思い出がありませんでした。陣痛中、回旋異常と臍の緒が巻き付いていたにも関わらずエコーでの診察もなく、35時間耐えた後やっとエコー、そして心拍低下、緊急帝王切開でした。手術もどうする~?手術した方がいいけど~?みたいな…心拍低下してるのに投げやりな態度はなんなんだろうと思いました。(助産師さん1人に限らず、何人もそんな感じでした…)
下の子は初めは母と子で検診受けてましたが、予約しても待ち時間長く…
結局ひたちなか市内のはやかわクリニックで出産しました!後から知りましたが、加瀬や母と子から移ってくる方が多いそうです。
はやかわクリニック、すごく豪華な訳ではありませんがとても良かったです!私以外にも同じように上の子を加瀬や母と子で、下の子をはやかわクリニックで出産してる方沢山いました😊院長先生は大黒様のような見た目です。笑
もし、候補に入っていなければ、調べてみてください😊

• HARU

HARU

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね😣
    妊婦さんはただでさえ不安な日々が多いのに、へその緒が巻き付いているにも関わらず診察もないなんて😵
    ダメダメですね!
    母と子は待ち時間が長いとは検索したなかで度々見かけました😅
    はやかわクリニックを早速、検索しました😌 病院もキレイな感じでこじんまりしていて入りやすそうです😊
    それに、陣痛や破水したときの専用タクシーがあるみたいですね👀これは
    有難いです🤗
    産科に初診電話予約をとって行く感じですか?
    ちいさんは何週目で病院へ行かれましたか?
    すいません😣💦質問ばかりで🙇

• 5月2日
  • ちい

ちい

出産後も、本来受けられるはずのサービスを忘れられていて退院当日に言われ、受けられなかったり、担当医からの手紙を他の人と間違われたり…帝王切開の傷も糸が飛び出していたので1ヵ月検診の時に見てもらったのに、何もしてくれず結局膿んでしまい…もうほんとに最悪でした。
    つい最近も乳腺炎になりかけて、はやかわが休みだったので仕方なく加瀬に行ったら、院長先生が一瞬おっぱい触っただけでこんなのなんでもないから~って何もしてくれませんでした(˙꒳​˙ )怒
    初診はどこも同じだと思いますが、予約はせずに行きます!次回からは予約で待ち時間もほぼありません😊
    初めは母と子に行っていたのでいつからだったかは曖昧ですが…妊娠確認を含めて3回は母と子でした!その後ははやかわです!
    出産する病院ってほんと大事なので、分かる範囲であればなんでも聞いてください💓

• 5月3日
  • HARU

HARU

なんと!それは酷すぎます😣!
    昨日、旦那とも話していて加瀬病院はやめておこうと話をしていましたが、
    さらに決心がつきました💦
    本当に不安などある中でこのような対応は信用性がなくなりますね😰
    安心して身を預けたいですよね😅
    今、私の中でははやかわクリニックに
    行ってみようかなと思います🤗
    予約なしでですね😊ありがとうございます💕 本当は6週目以降あたりになってから病院に行くのが一番なんだと思うのですが、今朝の高温期17日目の基礎体温がグッと下がって不安になっています😅 夜中にスゴい寝汗をかいてパジャマがぬれるほどで💦
    昨日、37.18もあったのに今朝は36.80
    でした😰 心配で心配で💦
    寝汗のせいだといいんですが…
    来週の週末あたりには病院に行きたいなと思っています😊
    とりあえず、胎嚢だけでも確認できて
    まず、ほっとしたい気持ちです😌

• 5月3日
ちい

加瀬の院長先生もだいぶおじいちゃんなんで雑というか、思いやりとかそういうのが感じられません😞
検査薬で陽性はでていますか?😊あまり早すぎるとまだ胎嚢確認できなくて逆に不安になったりするので、5~6週までは待った方がいいかと思います💓お腹にいてくれることを願いましょ🥰
ちなみに、同じ時期に産んだママ友さんたちの中では、はやかわクリニックの院長先生は神に近い存在です🤣

• ちい

ちい

下に返信してしまいましたね💦すみません😣

• 5月3日
  • HARU

HARU

おじいちゃんですか😊
    長年の腕はあるとは思いますが、
    雑はなんだか…ですね😣
    思いやりは必要ですよね😌

検査薬は生理予定日の次の日に
    チェックワンファーストですぐに
    くっきりと陽性反応は出てくれました😊
    来週末になれば5週目終わりぐらいかなとは思うのですが🤔
    なんだかそれまで、ムダに検査薬使っちゃいそうで😂
    今現在も出血は見られないです😌
    トイレに行く度にドキドキです😳
    私も早く、はやかわクリニックの神に
    診てもらいたいです😊💕

• 5月3日
  • ちい

ちい

めちゃくちゃくっきり陽性ですね😆❤️私は上の子の時出血して絶対安静でしたけど、無事に産まれてくれたので、こどもの生命力は強いんだなって思いました‪(*ˊᵕˋ* )
    性別が分かるのがとっても早かったり、どんな顔してる~とか言ってくれるし、エコーもじっくり見てくれてエコー写真も沢山くれます😊
    素敵な出産になりますように💓

• 5月3日
  • HARU

HARU

ありがとうございます💕
    そうなんです♪ママリで見ていると
    陽性が薄かったりという方がいられたりするので、こんなにくっきり陽性だと間違いないな🙌と期待します😳

出血して絶対安静😣本当に不安だったかと思われます😰でもお子さんは
    ちいさんに会うために頑張ったのですね🤗💕生命力✨私も信じて待ってみます😊
    エコー写真もくれるんですね✨
    それは大事です😆
    成長していく姿をアルバムにしたいです👶❤️
    無事に出産できることを祈ります🤗
    旦那も、はやかわクリニックでと賛成してくれているので来週末に行って来ます😊
    相談して良かったです😌
    ありがとうございます💕

• 5月3日
そら

母と子で出産しました😊
女医さんが1人いますがその先生の日はかなり混みます💦💦
でも私はその先生の時に行ってました!!
お部屋も綺麗でご飯もとても美味しかったのでおススメです!!
私は6週の時に受診して胎嚢確認しました!

• HARU

HARU

返信遅くなりました😣
    女医さんはやっぱり人気ですよね😌
    私も初めてなのでできれば女医さんとは思っています😊
    やはり混むとなると貴重な女医さんですね😆
    美味しいご飯を食べれるように、無事に出産したいです😌
    まだ病院に行く前でソワソワ中です😳
    明日で私の計算上では5週目に入ります🤗 やはり6週目まで待ったほうがいいですよね🤔
    フライングしてしまった分、1週間待つのが長いです😳

• 5月6日