※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
妊娠・出産

妊娠36週で切迫早産で入院後、毎日の前駆陣痛に悩まされ、本陣痛につながらず、現在37週4日。本陣痛につながらないことはありますか?

妊娠34週ぴったりの日に子宮頸管の長さが8ミリ、子宮口が1センチ開いていると言われ、切迫早産で入院しました。点滴のおかげで張りは少しは収まった入院中も毎日のように張りはあり、とうとう、入院生活14日目(妊娠36週)に再び5分間隔の強いお腹の張りに襲われ、先生には点滴してる意味はもうないからと点滴を抜かれ、結局、半日経つと、5分間痛みと張りは遠のき、子宮頸管の長さは0ミリに、子宮口は2センチに開いて、止まりました。その後も毎日毎日、不定期すぎる前駆陣痛や恥骨痛、股関節の激痛、頻繁の苦しい苦しいお腹の張りに襲われるも、なかなか本陣痛にはつながらず、36週5日で退院。現在は37週4日ですが、毎日のように悩まされる前駆陣痛からは解放されず、毎日毎日苦しんでいます。おしるしも、入院中の点滴を外した次の日の36週ぴったりの日の夜から3日間に続いたのに、、、。妊娠21週の頃から、切迫早産で自宅安静してて、妊娠34週から3週間入院して、早産にはならずに無事退院できて、こんなに何週間も何週間も毎日のように前駆陣痛に襲われ、36週ぴったりにあったおしるしから1週間4日経った今も本陣痛につながらないことってありますか?😭

コメント

mini

私は1人目の時34週で子宮口2cm開いていましたが入院にはならず、自宅で安静にしていました😊お腹もよく張りますが安定期からずっと張っていたのが、さらに強いな〜っていう感じでした😅
おしるしはなかったですが、前駆陣痛は30週頃から毎晩ありました😭生まれたのは38週でしたよ😊

• riku

riku

コメントありがとうございます♪
    入院にはならなかったんですね!!
    現在、38w3dですが、未だに産まれていません、、、笑
    お腹はカチコチに張っているし、前駆陣痛も毎日頻繁にあるし、ゴールデンウィーク中に第2回目のおしるしもあったのに全然です🤣笑

• 5月7日
ままま

そんなことあるんですね😭
私も現在切迫早産で入院中なので、早く退院したい気持ちですが。退院しても苦しい状況続くなんて😭😭😭
そんなのいやだ😭😭😭
辛いと思いますが、早産にならなくて良かったですね😭
本陣痛が来たら、安産となりますよう祈ってます🥺

• riku

riku

コメントありがとうございます♪
    34w〜36w5dまで入院していたときは、早産したらどうしようと不安の毎日でしたが、今は、ウォーキングしてもスクワットしてもなかなか産まれてこないので、逆に焦っています🤣
    毎日の前駆陣痛、強いお腹の張りから早く解放されたいです、、、笑
    毎日、前駆陣痛が来るたび、今度こそ本陣痛に繋がるか?!と毎回毎回期待しつつ、期待は裏切られ、遠のいていく、、の繰り返しです、、笑
    ほんと、早産ならなくてよかったです😖
    ありがとうございます♪
    ぞうさんも早産にならず、37w以降で安産で、元気に👼が出てきてくれることを願ってます♪

• 5月7日