※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

授乳でスコーンと寝る時期はいつまで続くでしょうか?産後すぐから寝不足だった経験あり、いつまで続くか心配。40w4dと38w0dで生まれた子供の影響はありますか?

授乳すればスコーンと寝てくれる時期っていつまで続きましたか?
1人目は授乳しても目が爛々として全く寝てくれず産後すぐから寝不足の毎日だったので、いまこの穏やかな時間がいつまで続くんだろう…とドキドキしてます。笑
上の子は40w4d、下の子は38w0dで産まれたんですがそういうのも関係しますか?

コメント

ミッフィー

いつまでだったかな…笑
産後2ヶ月は寝落ちが多かったような?🤣

• らく

らく

新生児期って怒涛ですから記憶も曖昧になってきますよね…
    コメントありがとうございます❤️

• 5月2日
ゆいx

上の子は41週でもう待てないと言われ急遽帝王切開で生み、授乳しても、ミルク与えても、背中スイッチが激しい子で昼から黄昏泣きまでよく泣いておりました😅

唯一寝る、何しても起きない時間があり、その時は好きに寝ていた記憶があります^^;

二人目は逆に病院側と私らの都合で37週で生みましたが、授乳し、満足したら勝手にコロンと寝てくれる子で、未だに力尽きたらどこでも寝てる子でオムツ替えようがゆさぶろうが何しても起きない子です(^_^;)

子供の個性なのかなぁ…と今では思いますが、一人目が大変な所は二人目は楽で楽な所は逆な気がします🤣

• らく

らく

私も上の子のとき緊急でした!!
    41wまでとは…!よほどママのお腹の中が快適だったのですね…✨

下の子ちゃんは今でも眠るの大好きなんですね❤️
    子どもによって個性様々ですから、育児って大変ですけどおもしろいですね😊

• 5月2日