※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

休日診療所か待ち吸入か迷っています。肺炎入院不安、薬切れ。お薬追加べきでしょうか。

休日診療(救急ではなく)に2回目行くか迷っています。

4/29の朝39.7度、昼過ぎ受診インフル陰性、鼻水と咳
4/30 解熱剤で39度、効果切れたら40.0度 鼻水と咳
5/1 朝38.1度、夜37.8度 咳と咳に伴う嘔吐
5/2 朝37.0度(平熱)、咳で明け方寝れずにグズグズ
現在お風呂の蒸気吸わせた後で、抱っこ紐で寝ています。

休日診療所にはレントゲンがありません。
5/7の近所の診療所が開くまで待ち吸入(咳)等してもらったり、必要ならレントゲン撮れる病院へ紹介してもらうべきなのか
今から再度休日診療に行き、設備はないけど診てもらったほうが良いのか迷います。

4/29受診した時2時間以上待ち、インフルぽい人が多く待合室にいる大人もヒヤヒヤでした💦
3月末に肺炎になっておりまた入院もやだな…と不安です。

薬が今日なくなるので痰切りのお薬の追加もらうべきか悩みます。

普段通院してる病院では、咳でねれない時は軽い喘息のお薬を吸入させてもらったりしました。

コメント

ととろ。

私ならもういちど行きます!
ご家族と行って、呼ばれるまでお子さんは車で待ってるとか、外で遊んでおくのは無理ですか?😭

息子もいつも風邪の咳からの嘔吐だったり気管支炎になったりなのですが、肺炎や気管支炎なら胸の音でも判断はつくと思います!
いつもホクナリンテープと咳止めの頓服貰って、それで夜は少し寝れるようになりました(><)

お大事にされてください。

にちきど🌻

うちもここ1週間ほど40度超えの熱が出て下がっての繰り返しで
今日は休日診療所に行って、薬を貰って帰ってきましたが夕方からまた高熱が出てしんどそうだったので
大きな病院で見てもらいました😂
レントゲンと血液検査をして
肺炎ってことで現在入院中です😅

一度レントゲンと血液検査ができる病院に行った方がいいと思います😭