※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

熱が6日続き、咳も続いています。小児科は休みで、病院に行くしかないでしょうか。

40度の熱が3日続き、やっと下がったと思ったら37度後半の熱が下がらず更に3日経ちました。咳が少し酷いなと思うくらいの程度のものが続いてます。病院は27日と30日に行き、風邪薬をもらいました。
トータル6日も熱が続いているので心配です。
こんな時に限って10連休の初日からお熱なんて。
小児科はどこも休み。
総合病院に行くしかないのでしょうか?

コメント

そうくんママ

心配ですね💦
ただの風邪ではなくて、感染症の可能性あるので(インフル、溶連菌など)
病院行きましょう。
そんなに熱が下がらないと脳症とかの心配もありますしね。
休日担当医がありますので、(日によって総合病院の場合有り)
お近くの消防署に問い合わせるか、
ネットでお住まい地域の役所のホームページなどで調べられます!
早く治るといいですね。
お大事に!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    〇〇市、町 休日当番医
    でネットで出てきます!
    事前に電話しなければいけない場合も
    あるので電話してから行ったほうがいいですよ。

    • 5月2日
  • もんしろ

    もんしろ

    ありがとうございます。
    近くに急患センターが開いているので、今日行ってきます。何でもないといいのですが(´・ω・`)

    • 5月2日
ピッピーちゃん

娘も同じような症状で熱が出てました💦

娘は24日〜昨日まで39〜40度のねつをずっといききしてて、咳と鼻水も酷かったですよ💦
連休中は、救急に行きました!
救急で教えてもらったんですが、住んでる市のホームページに10連休中にやってる病院のリスト見たいのが乗せてあるとこもあるみたいです!
なので、もしかしたらもんしろさんの住んでいる市も乗せているかもしれないのでチェックしてみるといいかもです!!

39度以上の場合は、解熱剤を使用する。
水分が取れて、おしっこが出ているのであればまだ大丈夫。唇が乾燥してたり、縦にシワがあると脱水しかけてる状態だから水分あげてね。
と病院で教えてもらいましたよ😊
早くお子さん良くなるといいですね🙏