※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろ
妊娠・出産

最近妊娠中で浮腫みがひどく、手や足が腫れて痛む状況です。浮腫み対策でお風呂や着圧ソックスを試していますが、改善されず困っています。水分は2リットルの麦茶を摂取しています。何か良い対策があれば教えてください。

最近浮腫みが妊娠中で1番酷いです…
今までは足だけの浮腫みだったのが最近は手も浮腫んできて朝起きると指はパンパンで動かすと関節痛みたいな痛みが走るようになりました。

足も寝る前になると浮腫みすぎて筋肉が強張ると言うのでしょうか?
意識してないのに足がピーンッとつる一歩手前みたいな感じになります(´・ω・`)

元々浮腫み体質でお風呂でのリンパマッサージや着圧ソックスは日頃からしているのですがそれでは手に負えなくなっています。

水分も毎日麦茶を2リットルは飲んでいるのですがなかなか浮腫みが改善されません汗

なにか良い浮腫み対策があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

看護師ですが水飲みすぎも浮腫の原因ですよ💦

• さやたろ

さやたろ

ありがとうございます!
    そうだったのですね汗
    最近は一度お茶を飲み始めると止まらなくなって気付いたら2リットル以上飲んでたなんて事もあるので少し水分の取り方考えてみようと思います!
    ありがとございます♪

• 5月2日
ママリ

私は飲み物がずっとルイボスティーなのですが、妊娠期間中いままで浮腫んだことないです🍵 苦手でなければ麦茶でなくルイボスティーに変えてみては??調べると効果あるみたいなので✨

• さやたろ

さやたろ

ありがとうございます!
    ルイボスティー飲んでる方多いですよね!
    ルイボスティー買って試してみます♪

• 5月2日