※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなにっこり
妊活

体外受精で使える卵がなく落ち込んでいます。改善方法や医療的なアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。

リミットが来ている為、タイミング✖︎→人工授精✖︎→体外受精とスピーディに進みました。
昨日採卵でしたが、本日病院から連絡があり、使える卵が無かったとの事…。

食事や運動・サプリ・温活などやってきましたが、激しく落ち込んでおります。
子宮筋腫の手術経験もあり、まだ数個残っている事も影響があるかとは思います。

これからのモチベーションが持てずに、半日抜け殻状態でした…。
これ以上の改善方法があるのか、お聞きしたいです。
医療的にこんな方法があるよ!、こうして使える卵が採れたよ!、などありましたら、宜しくお願い致します。m(._.)m

コメント

ひなこっこ

体外受精6回目にして出産できた者です。
参考になるかわかりませんが病院でサプリメントのメラトニンとカルニチンの服用を薦められました。どうやらミトコンドリアに作用して?卵の質を上げてくれるそうです。
実際半年弱私も服用して卵の質があがりました。
参考になるかわかりませんが良ければ参考になさってください。落胆する気持ちが痛いほどわかります。
うまくいくことを祈っております。

• みなにっこり

みなにっこり

早速のお返事ありがとうございます。

初めて聞く栄養素です!
    まだ、やってない事があると分かっただけで、勇気が湧きます。
    早速調べて、ドラックストアに行ってみます。

ありがとうございます❗️

• 3月5日

大丈夫ですか?
あまり気を落とさず前向きに考えていきましょう😊✨
私はアラフォーで筋腫持ちながら顕微授精してますが主治医からは大丈夫と言って頂きましたよ😃
卵はAMHが低いので数は取れませんが空胞は今までありませんでした。
主治医からは葉酸やタンパク質やマルチビタミンや糖分も摂取してねと言われています🎵
今回は未熟卵とか空胞?だったのですか?
どんなサプリをお飲みになってますか?

• みなにっこり

みなにっこり

早速のお返事ありがとうございます。

2個しか採れず、受精能力が無い卵と言われたので、未熟卵なのでしょうか。
    顕微受精も出来るレベルじゃないそうです…。

サプリはカルシウム・鉄分プラスの葉酸、ビタミンE・冬季芍薬散、ルイボスティーを飲んでいます。

• 3月5日

退会ユーザー

未熟卵だったら採卵をもう少し延期したら良かったのでは?と素人考えですが。
    刺激法を変えたり培養士さんの腕も重要だと思いますよ。
    サプリはあれもこれもとなり、気付いたら大量になったので、少し高いですが、必要な物が全て入っていたサプリを探して飲んでました(^∇^)
    が効果は分かりません(^w^)
    ビタミンEはビタミンcと一緒に摂取すると吸収率高いです🎵
    タンパク質は必須だと思います。
    今はプラセンタに注目してます🎶
    上の方も言っていらっしゃいますが、ミトコンドリアは卵に必要です。
    お風呂で暖まり、手足だけでも水に入り、またお風呂に入るとビリビリするの分かりますか?
    それだけでもミトコンドリアに良いそうですよ😃
    なんだかかんだ書き込みましたが、結局は温活にストレスフリーが一番かなって感じてます🎵

• 3月5日
  • みなにっこり

みなにっこり

お返事遅くなりました。

実は培養士さんの事気になってました。
    とてもお若く、愛想も無く、勿論見た目で判断出来ませんが、少し不安は感じてました。
    刺激法を変えたりとか、説明が無かったので分からないです。

ミトコンドリア、調べてみます。

• 3月5日
りえ❤︎

私は36歳後半から専門医での治療を始め、タイミング7回→人工授精4回→体外受精2回(2個ずつ)→タイミング2周期目で妊娠→9wで稽留流産。搔爬手術後の生理で今に至ります。
体外受精での採卵は10数個取れましたが、受精卵として凍結出来たのは6個。最初の移植は融解時 変性しました。次は綺麗に融解出来ましたが至らず。
2回ともアシストハッチングはして貰いました。
自然周期で採卵しました。
点鼻薬と採卵前 数回の注射です。

• みなにっこり

みなにっこり

お返事ありがとうございます。

アシストハッチング?無知ですいません。
    点鼻薬と注射は10日程毎日してました。
    卵巣が老化してるとのお話で、今回は駄目だったそうです。
    でも、お話をお聞きして、体外受精も2回目を考えても良いのかな、と思い始めました。

• 3月5日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

体外受精をしてダメで休憩の意味でタイミングで妊娠できて思ったコト・・・。
    全てに於いて〝タイミング〟なんだなぁと。
    だからみなにっこりさんのたまごちゃんもフッと全てがうまく行く時がくると思います。

• 3月5日
  • みなにっこり

みなにっこり

アシストハッチング解りました。
    わざわざ説明まで張り付けて頂いてありがとうございます。
    知っていたら、やって貰えますか?とか言えたのですが…。

休憩も大事ですね。
    ストイックになり過ぎて、余裕が無くなっていました。
    少しゆっくりしてみます。

励みになりました。

• 3月5日
panda

私はリミットきている上に卵巣嚢胞で手術しているので、タイミングと人工受精すっとばして、いきなり採卵でした。
友人からウムリンというサプリ?を勧めれて、半信半疑でしたが購入して採卵に臨みました。
友人は6回も採卵して空胞だったそうですがウムリン飲んだ周期の採卵は成績が良かったそうです。私も年齢も年齢だし、空胞覚悟だったのですが、結果は胚盤胞4aaを筆頭に合計7個も凍結できました。予想外でびっくりでした。これから移植の周期にはいります。
個人差あるとおもいますが、ウムリンを試す価値ありと思いますよ。

• みなにっこり

みなにっこり

お返事ありがとうございます。

ウムリンですか?
    初めて聞きます。

お話をお聞きして、俄然興味が湧きました!
    頑張って2個採卵がやっとだったので、増える為なら何でもチャレンジしたいと思います。

早速調べてみます。

• 3月5日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私の場合 高齢にあたり2年近く実に結ばなかったからだと。
    2万円しました。

• 3月5日
  • みなにっこり

みなにっこり

私も高齢です…。
    体外は高額で毎日節約生活して、何とか1回分を貯めましたが、2回目をするにしても、またいちから貯金をしないと…。
    2万円で確立が上がるなら、私もお願いしていたと思います❗️

• 3月5日