※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を吐き出す問題について、味付けや出汁の必要性について相談です。

離乳食を始めたのですが、

最初からよく食べてくれて、10倍粥でならして、

野菜は
たまたまスーパーで安かった、ほうれん草から始めました。

これもバクバク食べてくれて、嬉しかったのですが、

その後、かぼちゃ、にんじん、共に、吐き出してしまいます。

甘い系?が、嫌いなのでしょうか?
人気食材だったので、??という感じですが、、

今のところ、味付けなしのペースト状態です。

出汁とか入れた方がいいでしょうか?

コメント

C.

意外と、甘い野菜嫌いな赤ちゃんいます!
ただまだ味覚が整ってないので嫌いではなく
飲み込みずらいの可能性が高いかなって思います(◡̈)
出汁も良いですし、お湯で伸ばしたり、毎日同じものを食べさせると慣れて来ると思います♫

すー

何回か食べると慣れてくるものもあるかと思いますので、私だったら
そのまましばらくあげて
嫌がるようだったら少しお粥と混ぜたりします😊

うちも最初は甘いものよりほうれん草とかの方がよく食べてました!
甘い系はもったりして飲み込みずらかったのかも‥(*_*)

deleted user

うちも全く同じでした😅
私はあげた順番が、かぼちゃ→にんじん→さつまいも→ほうれん草だったので、野菜スタートの時はかなり凹みました💦
私が思ったのは、甘くてドロドロしたのが苦手なんだと思って野菜は早めにみじん切りに切り替えたら食べてくれました!
味付けは適当にやったりやらなかったりでしたが、割と素材の味でも食べてくれる方だったので楽させてもらってました😂(今もですw)