※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
子育て・グッズ

子ども連れで外出すると見知らぬ方からプレゼントをもらった経験について相談します。同じような経験や驚きのエピソードを教えてください。

子ども連れで買い物や外食などすると、見ず知らずの方からかわいいね~など声をかけられることあると思いますが、物などを頂いたりしたことのある方いますか?
うちの子はつい先日近所のスーパーの駐車場で年配の女性からミニトマトを頂き、今日外食していたお店で同じような年配の女性から現金千円を頂いてしまいました💦さすがに現金はとお断りしたのですが、見ず知らずの者からと思うかもしれないけど何か買ってあげてと言い去って行かれました😅
お二人は別の方ですがお孫さんやひ孫さんと重ねてらっしゃる様でした。
いろんな方がいる世の中なので、お二人のご好意はありがたいと思う反面びっくりです😅

同じような経験、また良い意味でびっくりするような出来事があれば教えてください😊

コメント

ゆうり

現金は経験ありませんが
息子もよくお菓子とかもらってきます😂

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね😃
    今日のご婦人もバッグを探ってらっしゃったのでお菓子かなと思いきやまさかの現金でした😅

• 5月1日
あー

病院でおばあちゃんにみかん、ゲームセンターの前でおじいちゃんに景品の大きいテディベアとお菓子もらったことあります‼️(*^^*)

• ゆのこ

ゆのこ

大きいテディベアはびっくりですね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日

パン貰った事あります☺️

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月1日
HaRu Mama

「私にも同じぐらいの孫がいるけど
遠くて会えないから…」と言われ
ジュース買って貰ったり、お菓子を
貰ったり、景品を譲って頂いたりと
思えば結構あります ( *¯ ꒳¯*)✨
息子も嬉しそうですしちゃんと親が
感謝を伝えたら好意に甘えても
全然大丈夫だと思います 😳

• ゆのこ

ゆのこ

そうですよね。今日のご婦人は一人で食べに来られてたし特にそんな感じでした!
    見ず知らずの方なのでお礼などできないけど、お互い嬉しそうだしきちんとその場で感謝を伝えるの大事ですよね!ありがとうございます😊

• 5月1日
きらの

現金はないです😮すごいですね✨
くら寿司に行くと必ずガチャガチャのあれを!!私が当たるまで寿司食べさせられてるのを見るに見かねてくれたんですかね…😒💦💦
あとは、スーパーに行く途中で原付を横付けされて、バッグからカブトムシを出されたことがあります😮生身?!とビックリしました💦

• ゆのこ

ゆのこ

現金びっくりですよね😅
    ガチャガチャのやつですね😁
    カブトムシはびっくりですね!しかも原付を横付けされてですか💦ちょっと怖いですね😅

• 5月1日
ぽん

子連れで新幹線に乗った時に、お隣に座られたご夫婦に懐いた我が子。
ご迷惑ではないですか?というと、小学校の先生をご夫婦でされていてお子様に恵まれなかったようですごくかわいがっていただきました。
東京から博多までずっとぐずることなく親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。
別れぎわにラインの交換とご連絡先を教えていただき、未だにやり取りをさせていただいています。
今ではお誕生日やクリスマスにプレゼントわ送ってくださいます。

• ゆのこ

ゆのこ

素敵なエピソードを聞かせて頂きありがとうございます☺️心温まるお話しですね✨
    未だにやり取りが続いてるんですね!きっとご自分の孫のように思ってくださってるのですね。

• 5月1日
まー

現金はビックリですね😳💦

うちはカバンをゴソゴソして探し当てた飴をもらいました😅何もあげられるものがないけど何かあげたいと言われたのでありがたく頂きましたがまだ食べれないので私が食べました😂
あとは別の方にパンを2、3個頂きました。

• ゆのこ

ゆのこ

現金びっくりですよね💦
    聞いたことないので同じような方いるのかと気になって質問してみました😅

飴はうちも同じなので私が食べます😂
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
まさこ

マクドナルドも入っているフードコートで娘とご飯を食べていたら隣に座っていた幼稚園の年長さんくらいのお子さんとママさんがハッピーセットを食べていて、うちの娘が羨ましそうに見ていたみたいでハッピーセットの箱?ドラえもんとかの可愛いのをうちはもういらないからと貰いました。

あと、何円分以上のレシートで福引?出来ると言うのをスーパーでしていて、何円だから今日は出来ないね〜と娘と話していたら横にいた女の人からこれ良かったら使って〜とレシートをもらってガラガラしました😅

点数集めたらもらえるのとか、これ集めてる?良かったらどうぞ〜ともらうことがあります😊

私の子供の頃も良くもらった覚えがあります!