※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お出かけ

横浜在住の方に質問させて頂きます。明日、桜木町へ11ヶ月の息子(バリバ…

横浜在住の方に質問させて頂きます。
明日、桜木町へ11ヶ月の息子(バリバリ歩く)と電車で
行きます。海外在住で約2年半ぶりに電車を使っての
移動なのですがベビーカーを持っていかない作戦で
行こと思うのですが無理ですかね🤔?子供と初電車です。
普段からトレーニングや子供をおんぶして登山などを
しているので体力面は大丈夫です。ちなみに桜木町までは
約6駅分くらいあります。快速も考えてます。
桜木町着いてからはショッピングやプラプラする予定です。
ご飯はピクニック形式なのでお店へは入る事はありません。
皆様のご意見をいただきたく思います🙇‍♂️

コメント

にゃほ

ゴールデンウィークのみなとみらいはかなり混んでいるので、ベビーカーがないほうが動きやすいと思います!
ショッピングする場所によっては、そこでベビーカーを借りることもできますし。
ベビーカーだと色々なところのエレベーター待ちだけで、日が暮れちゃいます💦

• pipi

pipi

おぉおおおぉ✨なるほどです😭💕
    お早いご返信ありがとうございます!
    やはり混みますよね...エレベーター待ち地獄を日本へ来て一度経験したのでやはり抱っこ紐で行こうと思います!アドバイスありがとうございました!

• 5月1日
  • にゃほ

にゃほ

私は長年みなとみらいで働いていたので、ベビーカー地獄にあってる方をたくさん見てました😅
    抱っこ紐で楽しんできてください😊!

• 5月1日
Träumerei

私も抱っこ紐でいいと思います〜😊

13キロあるので結構重たいですが、ベビーカー使って動線が悪くなるのと、常に周りに注意を払ったり、人に迷惑かける方が私はよっぽど嫌なので、ベビーカーありますが身軽に動ける抱っこ紐ばかり使ってます。
おかげで私も抱っこ紐使用時間の耐久というか、体力は自信つきました😂
一人で長時間の外出や、電車2〜3時間ならまぁ平気です。

ただ大人が自分一人の場合、お手洗いに行きたい時、子供をベビーキープに座らせるしかないのはネックですが…(私はどうしても少々抵抗があるので🤢)

行き先によってはベビーカーお借りできるのでそれを使うこともありますが、本人が歩くようになってからは歩かせたり抱っこしたり、を繰り返すので、ベビーカー無しでも困ることはほぼ無いです🙂

• Träumerei

Träumerei

私も桜木町よく行きますが
    GWでなくても普段からベビーカーの方多いエリアですし、駅から買い物先までの移動もフロア移動多いので、体力気力があるなら抱っこ紐がいいと思います😊

• 5月2日
  • pipi

pipi

アドバイス通り抱っこ紐で大正解でした🙇‍♂️💕13kgのおんぶってすごいなぁと思い励みにしながら電車乗りました!的確なアドバイス大変助かりました😭😭ありがとうございました!!

• 5月4日