※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後5ヶ月になります。自然分娩で縫ったところについてです!産後はもち…

産後5ヶ月になります。
自然分娩で縫ったところについてです!

産後はもちろん痛みも腫れもありましたが、
そのうちになくなりました!
最近、お風呂の時に気になったので質問します!

縫った跡が硬くなってる?軽めに押すと突っ張る感じで違和感があります!
産後仲良しをしていないので、仲良ししたら痛いのかなとちょっと怖かったりします。
縫ったところなので、仕方ないと思いますが、みなさんどのような感じになってますか?

コメント

はる

私も暫く突っ張りました😭
お風呂に入って気にならなくなったのは本当に最近で、
産後7ヶ月くらい経ってからでした💦
私も産後の仲良しは怖くてなかなか出来ませんでしたが、回数を重ねると痛みがなくなるという情報を見てからトライしました!1回目が1番痛くて、徐々に楽になっていきましたが3回目までは痛かったです、、😓4回目はまだトライ出来ていないのでわかりませんが、、。でも、確かに仲良しした方が痛みが消えるのが早いと思いました!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり突っ張りますよね😭
    同じ方がいて安心しました!
    痛いんですね😱💦
    ただでさえ産後、そういう気になれないので😭😭😭

    • 5月1日
n

私もそんな感じです!押したら突っ張って違和感ですよね😢
産後3ヶ月でしましたが全然痛くなかったですよ🙂ただ濡れてないと跡のとこが痛いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!
    跡のところが痛いのも怖いです〜😫

    • 5月1日