※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

旦那は携帯ゲームが大好きで、暇さえあればしている状態です。食事中も…

旦那は携帯ゲームが大好きで、暇さえあればしている状態です。食事中も、ご飯食べながら机の下で隠れてします。子供にご飯を食べさせながらでも、片手に携帯です。
なんだかもう、イライラを通り越して悲しいです。よく食べる旦那なので、毎日ご飯のメニューを考えるのも大変で、作るなら美味しいものを…と思って頑張ってるのに。小さい子供2人みながら作るのも、時間かかるし…。 そんなに携帯が大事かと思ってしまいます。

コメント

ぷくぷく

一緒です。
ずーっと携帯で、イライラ通り越して呆れます💦

  • へこ

    へこ

    本当呆れますよね。でも、本人は自覚ないようで困ります。

    • 5月1日
なな

携帯、鍋で煮てやりたいですね😕

  • へこ

    へこ

    本当に!!!なくなったら、どうするんでしょう😑笑

    • 5月1日
deleted user

私は爆発して携帯を壊しました。

  • へこ

    へこ

    爆発…ですか?😮

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆発とは私の我慢の限界ってことです

    • 5月2日
  • へこ

    へこ

    携帯壊したくもなりますよね。

    • 5月2日
deleted user

お子さんの教育に影響すると思うのでやめてもらうように言った方がいいと思います🙌

  • へこ

    へこ

    私もそれがすごく心配です。何度も言っては毎回喧嘩です😓毎回「してない」の一点張りで、問い詰めれば「もうしない」しか言いません😓

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こども寝るまでは携帯預かってしまえばいいんじゃないですか?
    置場所決めるとか。。
    うちはいじったりするとこどもに取られたりします😆

    • 5月1日
  • へこ

    へこ

    置き場所は一応決めています。子供がすぐ触りたがるので、手の届かないところに…ですが、一向に守られてません😓なので、壊されても、ロック画面構われても、自業自得だと思っています。

    • 5月2日
まいん

一緒です!
何回言っても直りません。
子供がパパーって呼んでも目線は携帯。
返事もしないときもあります。

  • へこ

    へこ

    すっごく分かります!旦那も子供と遊ぶより携帯ゲーム優先です。本当子供がかわいそうです💦

    • 5月1日
  • まいん

    まいん

    大袈裟と言われるかもしれませんが、離婚したいと思うときもあります。
    子どもが本当にかわいそうですよね!!!!
    なのに、私が母からの連絡を返すのに携帯を触っていたら自分だって携帯するじゃん!とか言ってきて余計に腹が立ちます💦

    • 5月1日
  • へこ

    へこ

    分かります。こんな父親…と思ってしまう事あります💦
    そして、私が数分天気予報みたり、LINE返すのに、グチグチ言ってくるのにも共感します!!!
    そんなんだから、子供が懐かないんだよって、心の中で思ってます。

    • 5月2日
ユアリ♡

うちも一緒です。
ご飯食べながらの携帯は行儀が悪いからやめてって言ったのに、私の見えない位置で携帯みながら食べてます。
気づいてないとでも思ってるのかって思いまたブチ切れたらやめました。
でもまたやると思います。
親がそういう行儀の悪いことをしかってこなかったからこんなやつになったんだと思います。息子たちには絶対にこんな大人になってほしくないので、子供の頃から注意してます!

  • へこ

    へこ

    なかなか治りませんよね、うちも反省してないのが丸わかりです💦
    義母に言うよって言いましたが、「おかんは俺に優しいから、やめなさいよーって言うだけだと思うよ(笑)」って言われました。本当人としてのマナーくらいきちんと教育してほしいです。

    • 5月1日
はる

同じですねー。私は何も言わず静かにお茶碗やら何やら下げてやりました。キレられましたが逆に叩きのめしてやりましたよ。それでも治らないので同じ事をしてやりました。用もないのにスマホを適当にいじりながら適当に返事したり、帰ってきても顔も見ずスマホ見ながら適当におかえりーみたいな。
そしたら辞めてくれました。目には目を歯には歯をです。

  • へこ

    へこ

    なるほど。お皿下げてしまえばいいんですね。その発想はなかったです!
    やってみます😊

    • 5月2日