※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

卵管造影は痛みを感じることがありますか?

1人目妊活中の29歳です!

来週卵管造影することになりました!が、良く激痛だった!と話を聞くので不安しかありません。すでにいまから泣きそうです(笑)

卵管造影経験ある方、やっぱり痛かったですか??

コメント

m73

私は痛くなかったですよ!
ん?って思ってるうちに終わりました🤣

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ほんとですか?(笑)なんか実物見たのですが細くて長くて震えましたw

• 5月1日
レオまま

生理痛の重い感じでした!
つまってたりすると痛いとは聞きました❗

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊生理痛普段重いので慣れた痛みならいいなぁと思います😭

• 5月1日

生理痛が酷い人は痛いかもしれないですね。
私は普段軽い方なので
痛みはそこまでではなかったです
ただ終わったあと、だるさがやばかったって感じですね

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊普段重いので痛いのかなぁ、、、恐怖です😅😅😅

• 5月1日
はな

二度やりましたが、どちらも別にいたくありませんでした!普段の生理痛(生理痛弱め)位でした。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊人それぞれですね!怖いよー(笑)

• 5月1日
  • はな

はな

痛くないといいですね‼️緊張すると力はいって余計いたくなるからリラックスしてね~と看護師さんに言われましたよ‼️あまり痛いことは想像しない方がいいですよ‼️

• 5月1日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

行ってきました!想像以上に痛かったですwwww生理痛の重い感じでしたw

• 5月25日
まぁちん0225

私は痛みに弱いので痛かったです。

何が痛かったかというと液を入れるための器具を入れるのが痛くてお腹の中で風船がパンパンに膨らまされたような感じでした。その器具を抜いたら痛みは全くなくなりました😱

でも、その話を友達にしたらその子は30分くらい前に痛み止めを飲んで検査したら痛みはほぼなかったよーと😭😭

薬飲むと大分楽みたいです😊
病院の先生に相談してみてください😊

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊痛み止めもあるんですね!聞いてみます!

• 5月1日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

友達の病院は痛み止め飲んでおいでって教えてもらったらしいですが私の通っていた病院はそんなこと言われなかったので病院によって方針が違うのかもしれないですね😊💦💦

詰まってると痛いってよく言われますが詰まってなかったのに激痛で詰まってたら死ぬんじゃないかと思う感じでした😂

• 5月1日
まり

めっちゃ痛かったです。口呼吸ではーはーしてました。早く終わってと祈ってました。結果は詰まってないし、癒着もないしきれいでした。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊行ってきました!めちゃくちゃ痛かったwwww

• 5月25日
ジュアンナ

詰まってもいないのに、激痛で涙ポロポロ、あまりに私が悶絶してるもんだから、少し早めに切り上げますね〜と言われました。
痛くなかったとかいう方が多く、羨ましいです!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊行ってきました!めちゃくちゃ痛かったwwwwけど詰まってなかったです!

• 5月25日
豆柴

私も一人目妊活中の29歳です!
卵管造影めちゃくちゃ痛かったです😭
生理痛の重い感じに似てたんですが、私は今までの生理痛より一番痛かったです。。
結果は左が詰まってるような感じだったので、それでかもしれません。

検査後も痛みがすぐ引かず、検査台から20分くらい起き上がれなかったです😭
もし怖がらせてしまったらごめんなさい💦

検査の後、何か自分にご褒美でも考えて頑張るのはいかがですか?❤️
卵管造影検査の後は妊娠しやすいと聞きますし頑張ってください😊✨

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊行ってきました!めちゃくちゃ痛かったwwww私もやめて!ギブ!って言うとこでしたw

• 5月25日
ともも

私も3月に初めて卵管造影検査をしました。
私もかなりの怖がりで検索魔になり、痛い・失神などの言葉に震えました。
いざ覚悟を決めて受けると、確かに造影剤が入ってきている時に生理痛のような鈍痛は感じましたが、めちゃくちゃ痛い‼️という痛みはなく、全然我慢出来る痛みでしたよ☺️
詰まっていたら痛いと聞いた事があるのですが、私、右側が詰まっていたのですが、そこまで痛くなかったです(笑)
左は通っていました😊

不安なお気持ち、とても分かります💦
ですが、あまり力を入れずリラックスして受けてきて下さいね☺️

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊行ってきました!めちゃくちゃ痛かったwwww詰まってなかったのにめっちゃ痛かったですよーwww

• 5月25日