※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◎沖縄が大好きw
その他の疑問

静岡の浜松に本社がある一条工務店にてオウチを建てられた方に率直にお…

こんばんは!
静岡の浜松に本社がある一条工務店にて
オウチを建てられた方に率直にお聞きしたいです!

30坪で家をたてて土地を買ったら5000万円ほどになる予定です。
見学会みたいなのに行ったら確かにいい家だと理解しました。

給料の手取りは20万円です。
子供は2人になる予定です。
正直不安です(>_<)

我が家と似たかんじの手取りで生活しておられる方、ローンは毎月何万ほど返済で食費がいくら、光熱費が冬いくらか教えてください!!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

一条工務店で、静岡県中部で家を建てました(*^^*)
建坪35坪で4000万(土地込)ローンで、月々10万(ボーナス払いなし)で返済します(>_<)
光熱費は夏が5000~8000円、冬が1万~1万2000円です!

正直なところ、手取り20万で5000万ローンは結構きついと思います💦

• すまいる◎沖縄が大好きw

すまいる◎沖縄が大好きw

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりキツいですよね(>_<)
    現実的に考えて月々きついよな…と考えながら本日話をきいてきました。
    実家の近くで建てたいなと考えたのですがどうしても土地が50坪で2500万円とか高額になり建坪30坪?とかで一条は2500万円ほどかかるそうなので無理かなぁーと…どこか別の土地を探すしかないかなと思っていました💦😭

でも光熱費はオール電化なのにかなりやすいですね!!
    密閉率とかがすごいらしいですね♪
    冬13000円あればおさまりますと言っておられたのが本当かなと少し不安だったので(*_*)
    ありがとうございます!\(^^)/

いいお家を建てられてとても羨ましいです😆
    私も実家から遠すぎない土地でどこか手頃なところがないか再度見てみようとおもいます!

• 5月1日