※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談です。水分は取らず、ドロドロの食事に不安があります。手づかみ食べの子供と比べて大丈夫でしょうか?

水分を取らない9ヶ月の子供の離乳食について…
6かげつから初めて、1ヶ月ぐらいか口を開けて食べ始めました。

白湯をチュっと一瞬吸うだけなんですが、水分取らないから離乳食は粒はあるけど水分多めのドロドロです。
snsなどみていたらもう手づかみ食べしてる子がいて不安です💦
水分ぐびぐび取れるようになってから離乳食の水かげん減らしたので大丈夫ですよね?

コメント

るか

うちの子もあんまりお茶とか飲んでくれません(>_<)
なので、離乳食を食べつつミルクをぐびぐび飲んでまた食べて...ってしてますよ😅

ひぃと

手づかみできるものにプラス汁物つけてみてはどうですか?😊✨

ユーリ

スプーンで水分あげてみてはどうでしょう?✨

あ

娘もあまり水分取らないので味噌汁あげてます😊
離乳食はドロドロしてないです🙄

あい

うちも水分取らない子だったのでその時は水分多めのドロドロで食べさせてましたよ!!
同じくらいの月齢でもひとりひとり違うのでお子さんに合ったものを食べさせていれば大丈夫です😊