※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

不妊治療の初回費用について質問しましたが、金額がわからず困っています。毎回この費用がかかるのか知りたいです。周りに相談できる人がいないので、情報を教えてください。

昨日、不妊治療の初回かかる料金について質問させていただきました。

病院に電話したら検査内容など人によって違うから、なんともいえないと言われ、大まかな金額も教えてもらえずでした(;д;)

昨日質問した、回答に2〜3万かかるって言われたとコメしたくださった方がいたので、3万円持って行こうとおもったんですが、不妊治療って毎回こんなにお金かかるんでしょうか??

治療内容によって違うのはわかっています。
みなさんは毎回いくらくらいかかっているのか教えてください(;д;)

周りに不妊治療してる人がいなくて未知の世界です(*ε°)

コメント

ザト

初回料金についてですが、私は人工授精までしかできない婦人科(分娩不可の病院)で診察をしていました。
初回は血液検査があるので1万円ちょっと、そのあとは注射があれば6000円ほど、薬の処方や超音波検査だけなら2000〜3000円台で、高いと感じたことはありません。
また、人工授精の手術自体は15000円と30000円の2種類ありました。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は初診で4000円程でした。
次回からは薬や注射などで
多少金額が上がりましたが
未だに1回で1万円超えてません!

血液検査、尿検査、注射、薬
エコーくらいではそんなに
お金がかかるとは
思えないんですが…
造影や通水などもっと詳しく
検査すると高くなっているのかも
しれませんね( ;∀;)!

ザト

そういえば、流産した時ですが、妊娠可否の尿検査を総合病院で行なった時は尿検査だけで7000円、超音波検査込みで16000円くらいかかりました。先ほどの病院はかかりつけの個人病院です。

miku✪

人によって違うというのは、タイミングで頑張るのか、人工授精するのか、体外受精するのか、ということですかね??
私の場合は人工授精でしたが、やっぱり2万くらいは持ってかれましたね(ーー;)私も余裕を持って2万!と思っていたのですが、それよりちょっと高くて、一緒に来ていた主人に借りた記憶が、、、笑

肋骨ボンバー☆神

初回は、血液検査・精液検査・子宮内膜や卵巣の内診・必要ならお薬の処方やらでお金はやはりかかってしまいます。
が、毎回そのくらい掛かるわけではありません。
私は一ヶ月、財布に病院代だけ別に3万入れてました。
だいたいそのくらいの金額で収まってましたよ。
ただ、人工受精代は別でお金を下ろしてました。
あと、体外受精で別病院へ受信したときは初診で10万程かかりました。
これは体外受精だったからですが。
一応参考までに…

miku✪

補足ですが、2万は注射とか色々込みでだったので、人工授精のみだったらもう少し安かったかもしれません!

みちゃむ

みなさん、ご回答ありがとうございます!
時間があるときに一人一人お礼コメさせていただきます(o˘◡˘o)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

不妊治療にて授かりました。
みちゃむさんが聞いてるのは不妊治療ではなくて不妊治療を受ける前の細かい検査の事ですよね?
我が家は主人のも含め2万でお釣りが来ました!
その検査後の本格的な不妊治療が高かったです。
我が家の場合は一回の治療が始まって完了するまでに70万はかかり、4回したので300万近くかかりました。

miku✪

あー!すみません!(ーー;)
上の方の回答を観て間違った回答をしてることに気づきました(・・;)
不妊治療前の検査だったらそんなにかからなかったような、、、。2万あれば十分だと思います!やっぱり今後どうしていくかによりますよね⑅◡̈*.
可愛い赤ちゃんを授かれますように!そして勘違いすみませんでした。

いぬがお

最初は4000円くらいだった気がします?タイミングだけなら、一回2000円~3000円×月3、4回の通院で1万までかかりませんでした。卵管造影も5000円くらいだったような?病院によってかなり違うんですね?!

みちゃむ

うちも不妊治だけで、分娩はできない病院です(^ω^)/

詳しくありがとうございました!!
とても参考になりますヽ(∀)ノ

みちゃむ

基本的な検査くらいなら、そこまではしないんですねヽ(∀)ノ
参考になりました!
ありがとうございます(^ω^)/

みちゃむ

息子は総合病院だったんですが、確かにそれくらいとられたかもです(;д;)

みちゃむ

人工授精ってもっともっと高いのかと思っていました(*ε°)
とりあえずはタイミングから頑張って段階を踏んでいきたいのが希望ですΣ(OωO )

とても参考になりました!

みちゃむ

毎回3万とかかかるのかな?と思っていたので、ちょっとホッとしました(*ε°)
やはり体外受精は高いですね(;д;)

参考になりました!

みちゃむ

説明不足ですみません(;д;)
そうです!

病院によって金額もかなり幅があるんですね(*ε°)

なかなか聞くことのできないお話しだったので、とても参考になりました(^ω^)/
ありがとうございます!

みちゃむ

できたらタイミングから段階を踏んでいきたいなと思っていたので、参考になりました(^ω^)/

みちゃむ

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました(^ω^)/