※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬は大丈夫でしょうか?

咳、鼻水が酷く耳鼻科を受診しました。ムコダイン500mg.、ビソルボン4mg、ザイザル5mg、ホクナリンデープ2mg、エリザス点鼻粉末を10日分処方されました。先生には妊娠は伝えてあります。薬を貰う際に薬剤師にも聞きましたが、先生がいいなら大丈夫じゃないですか。との答えでした💦妊娠中に飲んでも平気な薬でしょうか?

コメント

いずみん

花粉症がひどく、産婦人科でザイザル貰いましたよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼️薬には頼りたくなかったですが、凄く辛いので服用してみます!

• 5月1日
♡C♡

28週ですが、ザイザル5mg飲んでます!
辛い時だけにしてますが、2錠まで良いと言われました。
ムコダイン、ビソルボンは赤ちゃんにも処方されるから大丈夫ですし、ホクナリンテープも皮下吸収だから心配ないですよね。点鼻粉末がわからないのですが、鼻にシュッとする点鼻薬ならずっと使ってます!
素人からの返信で申し訳ないですが、一応参考にしていただければ。

どんな薬も100%安全とは言い切れませんが、咳しすぎでお腹張ったりして切迫早産になったりの危険性が上回るので私は飲んでます!

• ゆう

ゆう

咳がひどく、お腹が痛くて💦
    少し服用して様子見してみます。

• 5月1日