※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

変な質問ですが💦GWやお盆、正月に義実家へ帰省する際、生理がかぶった時…

変な質問ですが💦

GWやお盆、正月に義実家へ帰省する際、生理がかぶった時皆さん汚物の処理どうされていますか😭?

4日ほど帰省するのですが、、昨日から2年ぶりに生理が再開しました😂
子供のオムツと一緒に捨てようか、、お義母さんに伝えてどうしたらいいか聞くべきでしょうか??

皆さんその辺どうされていますか❓❓

コメント

モカ

いつも、オムツにくるんで何かで外れたりすると恥ずかしいのでお義母に相談しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外れた時のことを考えるとやはり相談しておくべきですよね😄💦

• 5月1日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

子供のオムツも持ち帰っているので、それと同じ消臭袋に入れて持ち帰って捨ててます😄
オムツや汚物を置いていっても義母は気にしないと思いますが、オムツは結構臭いますし、汚物に関しては義母がもう生理来てないので汚物入れがトイレになくて😂
相談するのも恥ずかしいので消臭袋持参で処分してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省すると義母がオムツはここに捨ててね〜と袋を渡されるので捨てさせてもらっています💦
    義姉の分で三角コーナーはありますがさすがに捨てれないです😂
    相談するのも恥ずかしいのわかります😭オムツの消臭袋に入れて自分の汚物だけ持って帰ろうかなぁ、、と思ってきました😗💦

• 5月1日
かるび。

義実家では捨てませんね😅
基本的に小さめのジップロックに畳んで入れて一旦ポーチへ
その後出掛けた際に駅のトイレやサービスエリアのトイレの汚物入れに捨ててます。

オムツとちがって
義実家とは言えど
ナプキン等を人様のお宅に捨てるのは
マナー的にアウトかもしれないので…。
(ホントは自宅に帰ってから捨てるのが良いのでしょうが…。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦だいぶ前生理がかぶったときは持ち帰ったのでそれが一番問題ない方法かとも思ったのですが、、ちょっと暑くなってきて臭いが気になるのと4日間と期間が長いので持ち帰るのも気になってしまって😭、、。

• 5月1日
  • かるび。

かるび。

たしかに気温上がってきたし
    できれば臭いの心配とかしないで
    過ごしていきたいですよね😭
    私は日中タンポン→駅とか商業施設のトイレで夕方以降ナプキンにして、なるべくゴミ押さえてました💡

• 5月1日
さくちゃん

実は生理きちゃってて...💦って言ったらよっぽど難しい義母さんじゃなければあらあら💦って感じでここに捨ててーって言ってくれるんじゃないですかね😊

もし事前に直接義母さんと連絡とれるようなら、生理がかぶってしまってて、エチケット袋は用意していくのですみませんけど捨てさせてください😣的な感じで言っておけば大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

♥めめかっか♥

うちは、なぜか、大おばあさんが、汚物処理ボックスを触るらしいので…
におい袋に入れてとかとにかく見えない袋に入れて、燃えるごみかと思いきや、生ゴミに入れてと言われるので、そうしてます。
しかも、男性陣に見えないときにと、限定されてます…