※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま❤︎
お仕事

主任の理解がなく困っています。また、扶養内に戻ることはできるでしょうか。

聞いてください😭😭
先輩ママさん教えてください、、、

9月から扶養内パートで勤めており、人員不足や
同じ職種で経験があった今年の4月から正社員に
なりました。最初は良かったのですが、私の職場に
小さい子供がいるのが私だなので理解がありません。

理事の方は承知で社員にしてくれたのですが、
主任にあたる人の理解が無く困ってます。
残業なしで帰ろうとすると、あからさまな態度や
残れない人には仕事教えない まで言い出します。

こどもの体調が悪く休みの電話をすると
あからさまに嫌そうな対応をされ、次の出勤では
態度に出されます。

これでは社員になっても話が違うのと、
理事の前では主任の人は猫をかぶっていて
このような状況である事を知りません。

なのでまたパートに戻ろうと思うのですが
どう思いますか?旦那の扶養を抜けて1ヶ月ですぐ
また扶養内に戻ることはできるのでしょうか。

同じような経験した方や、
わかる方がいたら教えてください😭😭

コメント

たれこ

あー、うちと同じですが
理事がその実態把握してて
ビシッと言い始めたら、そういう人たちが辞める流れになりましたよ。

上の考えを現場の上が無視して嫌な態度なのに、上にだけいい顔しているのは、ハラスメントですよね。
指摘していかないと、どんどんみんなが辞めたくなる環境が続きますよ。

扶養範囲内に戻りたい
その話をする時に、少し実態を訴えるか
もっと理解ある職場を探すのも一つかもしれませんが、あなたはどうしたいですか?

  • ま❤︎

    ま❤︎

    ご丁寧にありがとうございます😭😭
    現に主任がトップなのですが周りから結構不満も出てるそうで、、 ですが私的にはもう耐えられないので他の職場でパートに戻ろうかと思っています。社員になるとやはり責任が増えまた同じようなことになるのは嫌なので、、

    • 5月1日
  • たれこ

    たれこ

    パートの間にそういう部分を見極められるといいですね。経営側は、勤務態度が良かったり、方針に沿って一生懸命だなと感じれば、長く勤めてほしいから待遇改善する発想になりますが、後から入った人を優遇することをやっかんだりする人っていますよね。
    私は経営側なので、うまく利用して自分は気に入られようとして、仕事はいかに手を抜くかばかり考えている奴らにNOを表明しましたよ

    長い時間を過ごす職場ですからね、我慢は禁物ですよ(^ ^)

    • 5月1日