※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく🔰
妊活

クロミッド服用のタイミングに悩んでいます。生理が遅れているため、クロミッドの使用時期が心配です。適切な服用タイミングや経験談を教えてください。

初めまして。クロミッド服用のタイミングに悩んでいます。ピルとクロミッドで排卵日を5月19日で調整中です。(今回、なかよしする日が17と18日と限られています) 4月の生理開始日が狂い、9日から始まりました。かかりつけの病院で4月10日から28日の19日間、中用量ピル・プラノバール配合錠を1錠服用して5月1日に生理をおこし、生理開始日5日目からクロミッド1錠を5日間服用する計画です。しかし本日1日ですがまだこなくて。。病院に相談に伺う日にちや時間なく悩んでいます。少しずれて生理がきた場合のクロミッドの使用について皆様からの体験談、お聞かせ頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

コメント

mama

クロミッド飲んでたことあります!
生理5日目~という病院もあれば、生理開始したら飲んで良いよ~という病院もありました。(3つ位病院変えたことあるのですが、昔は、生理5日目~となってたが、今は特にいいんだよ。って説明されました)
なので、もし明日生理が来たとしても予定通り5/5から飲んだらいいんでないでしょうか??

• しずく🔰

しずく🔰

コメントありがとうございます。今日、生理がきました。すごくホッとしました。不妊治療をスタートして解らないことばかりですが、診察時に想定外のことを事前に相談してなかった自分に落ち込んでいたので mamaさんやママリサイト、本当に助かりました。ありがとうございます。

• 5月2日