※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

32歳の女性が2年半の結婚後、不妊治療を続けており、体外受精に進む予定です。治療中に体温の変化や不正出血があり、今回は体温が良好で驚いています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

結婚して2年半、不妊治療始めて1年4ヶ月の32歳です。
これまでタイミング法2回、人工授精を6回してきましたが結果が出ず、次は転院して体外受精をする予定です。

毎回人工授精を2回連続したら卵巣を休ませるため1ヶ月は治療をお休みしていました。人工授精のホルモン補充が影響してるのか分からないですが、お休み期間になると毎回体温がガタガタになり、不正出血を起こしてしまいます。

今回次の体外受精に向けて何も治療していないので、また体温ガタガタになるかと思いきや、今回はすごーくキレイに体温が上がって高温期が持続しています☺️こういう何も考えてない時に限って上手くいくってよく聞きますが、こんな感じで妊娠した方いらっしゃいますか?🤰💕

コメント

🌷

わたしはお休み中ではないですが、2人目の妊娠を望み、産婦人科に行って検査をうけた周期に妊娠しました☺
排卵を促すホルモンが少し少ないから、生理来たら補充しましょうと言われてました。
リラックスしてたほうが授かるのかもしれませんね✨
1人目は4回目の人工授精、次は体外だともう諦めていたときでした...
元気な赤ちゃんやってきますように💕

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    私も排卵促すホルモンと黄体ホルモンを補充していました。
    リラックスしているとホルモンが安定するって本当なんですね✨高温期の間、あまり期待せずリラックスして過ごしていこうと思います💕

• 5月1日