※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

夫婦でいることに疲れてしまい離婚することになりました離婚原因は周り…

夫婦でいることに疲れてしまい離婚することになりました

離婚原因は周りからの子供まだかと言われることです。

私たちは同年代の中では割と早く結婚していて
結婚からの子作りでしたが
周りはデキ婚が多く
友達を憎んでしまう自分が嫌でした
離婚してカップルに戻るのはありでしょうか?なしでしょうか?
お互い好きです。
なら離婚する意味ないと思われる方もいると思いますが
義母からの嫁なんだからというのも疲れてしまいました

コメント

ミッフィー

周りの言うことは気にせず、お互いが納得する方法でいいと思いますよ😊

あかね

旦那さんは盾になってくれないんですか?
チワワさんの連絡先を変える、義両親には教えない、子供の話題に触れるならば会わせない等。

deleted user

個人の自由でもあるし、なしではないと思います。

周りがうるさいのは、本当に辛いし…
夫婦でいることが全てではないですし(*´ω`*)

ひなまま

離婚せずに
周りと少し距離を置くのは
どうでしょうか?
義母からの発言疲れますよね(>_<)
旦那さんが理解してくれるなら
義母からも距離を置いたほうが
いいと思います(>_<)
私自身、義母が嫌いで
旦那に嫌いだと伝え
旦那の実家には行かないと
宣言しております。
周りのことは気にせず
旦那様と一度ゆっくりされて
みてはいかがですか?☺️

ままりん

それで双方納得出来るならそれも1つの形なのかなと思います!
私なら自分たちのことをだれも知らないところで2人で再スタートを考えたりもするかもです。
それなら離婚しなくてもいいし、お互い心穏やかに過ごせるかなとも思いました🤔

なこ

皆さんありがとうございます
旦那は盾になってくれてないのではなく
私が子供できにくいこととか不妊治療のことは言わないで。と言ったからというのと
去年にもそのことで悩みそのときは不妊治療しようという結果で不妊治療始めましたが
やはり治療にはそれなりにお金もかかり
タイミング的な問題もあり仕事との両立が難しくやめました。
そして、お互いで話し合い私から離婚したいと言いました。