※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

愚痴です。夏に出産予定の初マタなのですが、彼が休みになると毎回出か…

愚痴です。夏に出産予定の初マタなのですが、
彼が休みになると毎回出かけてイライラします。

わたしは妊娠を機に仕事を辞めたのですが、
(彼に反対されたけどお腹が大きくなるまで働いてた)
今は彼の収入だけでやっています。

ただ車のローンやら色々重なりダブルワークしなきゃ厳しいかも、となり「ダブルワークするくらいなら義実家引越す」と彼が言い出し、

私も妊娠中で働けない事に引け目を感じて、
「彼の負担が減るなら」と了承して
義実家に引越すことになったのですが

彼が休みの日、荷造りは一切せず
毎回朝か昼には出て夜22時くらいに帰ってきます。

ご飯いるいらないの連絡も遅く、
昨日も結局ご飯作って待ってたけど
「友達とご飯食べ行ってくる」ってLINEが来て全部捨てるはめに。

そして我慢していたものが爆発して
「朝から夜まで出かけて、連絡も返さないならもう帰ってこなくていいよ、外に仕事着出しといた」ってLINEしたら

「ごめん、返すの忘れてた。帰るとき連絡するからー」とのこと。

帰ってきても話す気にならず、ずっと無視して
くっついてきても触らないで!と無視したら

そこで喧嘩勃発。

今日は昼過ぎに起きて出かける支度してるから、
家の鍵を奪って「今日帰ってこなくていいよ」と言ったら
出かけず寝室にこもってます。

わたしから義母さんに相談して、夜、義父さんから彼に電話してもらいますが、解決するのかどうかもわからず。

ちなみにあと3日で義実家に引越しですが
ひとりでやっている為全然荷造りが進んでません。
仕事で荷造り出来ないのならまだしも遊び行ってて出来ないのはイラつく。(心が狭いのかな…)

みなさんの旦那さんは妊娠中&出産後、
休みの度に出かけますか?

義実家に引越しても遊びに出かけるつもりらしいので
不安で仕方がないです。(私は義実家からの交通手段がない、地元が違うので友達がいないし、ずっと家にこもりっぱなしになると思うと…😭)

それと義実家に引越すことで私の負担ばかりが増え、
(家事全般やる方向で話が進んでる、彼は異議なし)

彼の負担が減ることで遊びにばっか行くとなると
私にメリットが無さ過ぎて、この先どうすればいいのかわかりません。

コメント

ミッフィー

私なら離婚を考えますね💔
気遣いができなさすぎて、子供が産まれてからも同じようにしそうです😭

• みるく

みるく

ほんと離婚案件です😥
    でも私は父親と離ればなれで育てられ、物凄く寂しい気持ちと、周りの友達との疎外感を幼いながら感じていた事もあり、父親のいない子に育てなくないという気持ちで😰

私のエゴなのかもしれませんが…

• 5月1日

協力的な旦那じゃなくて近くに友達がいない、頼れる人がいない同居って本当に地獄でした😂
私も実際同居したんですけど、義親も悪い人ではないんだけど自分に余裕もないし住んだらどんどん嫌な面が出てくるし、何より吐き出せる場もなく監禁状態で本当に辛かったです😢
個人的な意見ですが、同居って本当にオススメしないです笑

• みるく

みるく

私も地元は遠く、近くに友達もいなければ
    義実家付近には交通手段がないので監禁状態になりそうです…。

自分の親や兄弟にも相談できないので
    こうしてネット上で吐き出すくらいしか無くて😞

お豆ママさんは今は同居解消されたのですか😳!?

• 5月1日

退会ユーザー

限界すぎて入籍する前日に婚姻届破り捨てて実家に荷物まとめて帰りました笑
    その旦那とは今も続いててやっと一緒に住む家を決めれたので来月から一緒に住んで改めて入籍もする予定です😂
    補足読ませていただきましたがかなり似てるなあって思いました🤔
    言わなきゃ何も出来ないの?ってなりますよね😂
    旦那さんも親と暮らすのストレスなら親に頼らなくてもいいように稼いできてもらいましょ🙆‍♀️

• 5月1日
  • みるく

みるく

わたしも婚姻届破り捨てた経験ありです😂
    良い方向に進んで良かったですね🥺🌟

ほんと、「言わなきゃ何も出来ないの?」です😂

それがですね、私が働けるようになったら義実家出れるの?って聞いたところ

「状況次第では出るかもだけど長男だから…」と😞

長男で家(ローン)を継がなきゃなので無理フラグです😫

• 5月1日

退会ユーザー

本当だらしなくてテキトーだと婚姻届破り捨てたくもなりますよね😂
    お仲間見つけてなんだか嬉しいです笑

私も同じように言われてイラっとしたのでなんでも我慢せず言うようになりました!その分喧嘩も山盛りですが😅

親が建てた家のローンを子が継ぐんですか!?
    親が建てたもんは親が払うものではないんですか😨
    ここで同居してしまったら一生同居になりそうですよね…
    義親の老後の世話とかも考えたらもう血の気引いてきます😱

• 5月1日
  • みるく

みるく

話そうとしても逃げ腰なタイプなので余計にです🤮!

やっぱ喧嘩に繋がりますよね…
    言われた通り思ったこと言いまくったらそれはそれで喧嘩になるのに…🤔

こっちが黙ってあげてる間に察しろって思います😂

やっぱおかしいですよね!?
    今すぐにではないですが、数年後はローンは彼持ちになるそうです。

建てた当初からその約束なの?って
    彼に聞いたらそうではないらしいので、同居の機会に便乗して言ってきたんだと思います😒

• 5月1日

退会ユーザー

我慢ばっかりしててもアホらしくなるので喧嘩に繋がってもいいやってバンバン言います笑

お恥ずかしながら若く、私が世間知らずなのかもしれないですが親のローンの話は初めて聞きました😅
    お金の話は初めシビアにいかないと後々面倒にもなるので便乗して言ってきたなら問い詰めるべきなのかもですね🤔

• 5月1日
  • みるく

みるく

私も強気に出たほうが案外上手く行ったりするのかな〜…よし、何かとあれば言う事にします🧐!

わたしもまだ成人なりたて奴なので、ローンの件については無知で首突っ込めてないです😖

やっぱ聞かないですよね、親のローンを持つって…。でも今回義実家に入れる生活費の事を話した時「〇〇には関係ない(払うのは俺だから?)」って旦那に言われたので、首突っ込めないです……。

• 5月1日

退会ユーザー

気を回すのが下手なので強気に出た方が私自身はストレスたまらずスッキリします😂

私も今年で20歳なので年近くて嬉しいです☺️

何が関係ないんだよ〜ってツッコミたくなりますね😩
    独り身なら好きにしてくれだけど、些細なことの配慮が足りないんだよって言いたくなります笑

• 5月1日
ゴルゴンゾーラ

私が妊娠してから夫が出かけることは減りました。
友達との定例会?月一会ってる友達とのご飯は行ってます。
趣味のボルダリングやサイクリングに行くことはめっきりなくなりました。
失礼ですが、旦那様はまだお若いのですかね?
まだ友達と遊びたい、父親になるという実感も湧いていない自己中な感じが見受けられます。
最悪荷造りはご自分のだけして、彼のは放っておきましょう。もしくは、引っ越し自体延期しましょう。
義両親から話してもらっても変わらないなら考えものですね。

• みるく

みるく

義実家に引越す話が出る前は、
    全く出かけなかったので
    義実家に引越しが決まってから出かけるようになって…。

まだ若いです私の一個上です😔

若いから遊びたい盛りっていうのもわかるけど、

「私のが若いし!私だって遊びたいし!でも親になる立場我慢もしなきゃなのに!」ってイラついてしまいます。

話し合いで遊びは月1(21時まで)になりましたが、その約束守ってくれると今は信じてみます…

• 5月1日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

義実家に行く意味がないように感じます。
私なら引っ越しません😅
引っ越さないとは言えないかもなので
延期して良いと思います。
引っ越したら彼の思うつぼでは?
むしろ今の問題が解決するかもわからないなら
離婚案件です(´・ω・`)💦
お子さんが生まれる前なので、
父親としての自覚がないのは仕方ないかもしれません。
でも、このままだと産後も変わらないだろうな..
みるくサンは辛いだろうな..って思っちゃいます。

うちの旦那は私が1人目妊娠中から、
休みは出かけずに家のことを率先してやってくれます!
出かけたとしても友達と夕飯食べたら帰ってくるので
20時とかには帰宅します✩
ご飯いる・いらないの連絡はこちらが言わなくても
自分からちゃんとします。

なんで、みるくサンばっかり負担が増えなきゃ
いけないんでしょうか(´・ω・`)?
我慢せず言いたい事を言い合った方が良いですよ!

• みるく

みるく

今のアパートの退去日まであと3日なので延期に出来ないです😭

義母さんは、「子供が産まれたら変わってくれるはず」って言ってましたが、それまで我慢しなきゃなの…って感じです😅

素敵な旦那様ですね、見習って欲しいです😔

• 5月1日
nao

妊娠中からいまだに趣味で泊まり、もしくは土日どちらかはでかけてますよ〜😑
GWは27から5まで旦那だけ海外に遊びに行きました笑😑

• みるく

みるく

泊まりもなんですね😰
    まだ帰ってくるからいいけど
    泊まられたらそれこそ爆発してしまう…

• 5月1日
なめこ

私、同居です。
新居建てますが、同居です。
旦那が勝手に決めました。
ストレスです。まじでたまりまくり😭
旦那は休みの日は一緒に出かけてくれますが、短時間。
義叔母さん(義母の妹さん)から誘いがあればパチンコへ行きます。
私は免許あるのですが車がないので家に缶詰状態。
息抜きに娘を連れて散歩に行きたくても「一緒に行くよ」と義母に言われます😭😭😭😭😭
同居、オススメしません。
旦那さんと義両親が理解ある人じゃないと同居なんてできません。

• みるく

みるく

勝手に決められたのですね😨
    しかもマイホームの新居から同居はストレスでしかない…

こちらの場合、義母さんの友達にパチンコに誘われます😭

子供が出来てから"パチンコは5千円まで"と2人の約束事なのに

義母さんの友達は万単位での勝負の持ちかけ😥
    義母さん1仲の良い人だから私も強く言えずに、それに対してもイライラです。

今の時点でまだ義母さんは理解ある感じなんですけど、旦那が問題です😩

• 5月1日
  • なめこ

なめこ

何かあった時、頼らなきゃいけないのは旦那さんです。
    その旦那さんに問題があるのなら、同居したらみるくさんのストレスが溜まってしまいます😭
    退去日があるので同居は避けられないかもしれないですが、どうにかして旦那さんを味方につけないとヤバイかもです😭😭😭
    私は旦那を味方につけるのに失敗したのでストレスが溜まってます😭
    実母に愚痴ったり、ママリに投稿してどうにか発散してますが、モヤモヤは残ります😭😭😭

• 5月1日
  • みるく

みるく

そうですよね、旦那にも「義実家で頼れるのあなたしかいないんだよ、それなのに引越す前からこんなんじゃ不安だよ」と伝えましたが、その場では分かった風でしたが本当に伝わってるのか…

旦那を味方につける方法がわからなすぎて先が不安すぎます😰

愚痴って発散しても結果解決しなければモヤモヤは残りますよね…。

• 5月1日
けろけろ

このゴールデンウィーク飲みに出て泊まって帰ってくると思います。
妊娠前からですが、そこは何一つ変わってません。
代行とか考えるとお金かかる距離なので男友達の家に泊まることは許容してます😭
ですが、子供が産まれたらさすがに変わって欲しいのが本音ですね!
今後に期待です😣

• みるく

みるく

やっぱり子供産まれる前の男って遊びたい盛りなもんなんですかね〜〜😖

同じく今後に期待です😩🙌🏻

• 5月1日
  • けろけろ

けろけろ

今のうちにって気持ちも強いかもですね!
    だから、今だけ存分に遊ばせてるんだって気持ちでいると少し楽かもですね😅

• 5月1日