※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

左足の付け根に膨らみがあり、鼠径ヘルニアか確認したが皮膚のたるみだった。特に異常なし。原因は不明で小児科に相談できず不安。

先程気づいたのですが、左足の付け根に写真のような膨らみというか…たるみがあります。
鼠径ヘルニアかと思って触ってみたらぽよぽよで、完全に皮膚のたるみといった感じでした。
今までの検診で特に何か言われたなどもありません。
これは何なんでしょうか…???💦
連休中で小児科にも行けないしモヤモヤしています😱

コメント

しょーちゃん

仰向けに寝て左右均等に開脚できますか?
先天性股関節脱臼だと皺に左右差が出ます⚠️
一概にどうかと判断は出来ませんが、、、
心配ですね😱😱😱

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます★
    遅くなってすみません💦
    今日、別件で小児科に行ったので、相談してみました!!!
    足の開き具合も問題ないし、恐らく大丈夫でしょう、とのことでした。
    どうしても気になるのであれば、整形外科を受診してみてと言われましたが、どうしようかまだ悩んでいます💦

• 5月7日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

不安になりますよね😱
    やはり気になるようでしたら不安要素消しておきたいので、整形外科を受診した方が良いのかなあと思います(おせっかいですみません。)
    何も無いことを祈っています😢🙌

• 5月7日
jpj

確かに気になりますね、今不機嫌だったり何か症状があれば受診したほうが良いかと思いますが特になければ休み明け整形外科を受診したら良いかと思います、親としては一刻も早く診てもらいたいですがね(*_*)

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます★
    遅くなってすみません💦
    今日、別件で小児科に行ったので相談してみました。
    脱臼もしていないし、他にも病気というわけではないと思いますと言われましたが、気になるようであれば整形外科を受診してみては???と言われて悩んでいます💦
    大丈夫と言われたのに、こんな小さいうちからレントゲン撮るのかぁ…とか、総合病院に行くのにインフルとかうつらないかなぁ…とか💦

• 5月7日
  • jpj

jpj

小児科医師がそう言うなら大丈夫な気もしてきますよね😱
    でも無症状の事もあるようなので一度専門の科で詳しく診てもらっても良いのかなと思いました!あと泣いたり気張ったり腹圧がかかると更に盛り上がって見えたりする事もあるようですね、泣いたりしてる時で可哀想ですが一度確認してみても良いかと。乳幼児の鼠径ヘルニアはよくあるので恐らく総合病院の整形は幅広い年代を診ててレントゲンも手際が良いのではと思いますよ💡何も無ければそれで良いですし、やっぱり何も無かったとしても何故こうなるのか原因は知りたいと思うので私なら受診します😌

• 5月7日