※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

加藤レディースクリニックで採卵し、新鮮胚移植か凍結か迷っています。先生は凍結を勧めず、悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

本日加藤レディースクリニックで採卵してきました。
今回はなかなか卵胞が育たず、D20での採卵。

先生は、
小さい卵胞も沢山残ってるし、ホルモン値が高いから、万が一妊娠したら腫れて入院になる可能性もある。
新鮮胚ではなく、凍結して次回周期に戻したほうがいいと言われました。

前回、娘を授かった時は新鮮胚移植で妊娠。
今年始めに凍結胚盤胞を移植で陰性。

このデータだけで判断してはいけないのはわかってるんですが、
娘の時と同じように新鮮胚移植の希望だったので
凍結をオススメされてとても迷っています。

先生も、ダメと言わずにオススメしません。という言い方なのでモヤモヤしてしまいます。

皆さまのご意見をお聞かせください(><)

コメント

ワンタン麺

上の子の時と同じ方法でーという気持ちとてもわかります。私も状況は異なりますが病院自体必ず凍結胚盤胞移植のみの為、上の子の時ホルモン補充はケミカル、その後の自然周期移植で授かりました。
なので二人目は
最初から自然周期で!と挑みましたがまたもやケミカル、最後の卵だった為先生が進めるホルモン補充で挑んだところ無事着床してくれました。
その状況の体調もありますが、今回の新鮮胚で授かった場合もし入院になったら、上のお子様がいらっしゃるので不安な面もあるかと思います。万全な体調で挑まれた方が家族皆安心できると思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)