※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠7wで茶色いおりものがあり、便をする際に透明に赤が混ざるおりものが出た。病院で診てもらったが不安。初期のおりもの変化はよくあることですか?

現在妊娠7wです。こないだまで茶色いおりものが出てて、それは止まったのですが、今日便をする際力んだら、また茶色いおりものと言うより、少し透明に赤が混ざるような色のおりものが出てきました。妊娠初期はよくあることでしょうか?昨日病院の先生に診てもらったら以上なく育ってると言ってもらえたのですが、不安です。よろしくお願いします。

コメント

まい

少しでも不安がありのであれば病院に電話して聞いた方がいいかもしれないですね😫きっとここで聞くより安心できると思いますよ☺️何もないといいですね✨

しー

初期は内膜も厚くなっていて、胎盤作るためにどんどん血管も張り巡らされてきてと出血しやすい状態なので、腹圧掛かるとちょっとした出血はよく有りますよ。
その時だけで、すぐ止まるようなら大丈夫だと思います。

• まま

まま

その時だけで、そのあとは出ないんです。なので昨日見てもらった時もおりものの色大丈夫と言われました。
    でもみんなそうなのかな?と少し不安で‥ありがとうございます!!!

• 5月1日
あーちゃん

私も5wから8wまで茶オリや薄いピンクの血が出てました!
私の場合、子宮から出てると言われ、2週間仕事も休んで安静にしていたら茶オリも止まりました!
初期の出血はよくある事と先生に言われたのですが、止まるまでは心配でした。。
茶オリや出血があるうちは、安静に過ごされた方がいいと思いますよ!

• まま

まま

そうですか‥。
    なぜだか力むと出てくるんですよね‥元々便秘なのもありかなり力を入れてしまうので良くないのですかね‥。
    ですね、安静にしてます😊ありがとうございます!

• 5月1日
初めてのママリ🔰

私は確か5週目の時に生理みたいな
多量な鮮血の出血ありましたよ。
え?待てよ、、と思い産婦人科行くと
子宮からの出血ではないし、赤ちゃん
成長してくれてて何も問題ない。との
事でした。その後も出血ありましたが
子宮からの出血ではないし、何なん?
と思いながら今7週目に入ってます。

• まま

まま

多量の鮮血。それは心配になりますね。
    初期の出血は、着床出血があるって言いますもんね、妊娠は謎だらけです。。。

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。初めての妊娠
    わからないことだらけです💧

• 5月1日