※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

娘の成長が遅くて不安です。10カ月でまだずり這いやつかまり立ちができず、体重も9キロ超えています。歯も下の1本しか生えていません。同じような方いますか?

娘の成長が遅く気になってます。
10カ月になったんですが、今まだずり這いだけつかまり立ちもしません。
体重が9キロ超えてるのでそのせいかな?とは思ってますが。
あと歯が今下の1本しか生えてません。
さすがに遅くて不安です。
同じような人いますか?

コメント

deleted user

6ヶ月首座り
10ヶ月寝返り
1歳半ずり這い、おすわり
2歳半歩きました(^O^)
心配ですよね(T ^ T)
リハビリ1歳~2歳9ヶ月、療育2歳から通ってます

  • あいちゃん

    あいちゃん

    療育ってあるんですか?
    お座りも出来るし、首も座ってます。
    まだ大丈夫ですかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が座ってるなら歩けるようになると思います(^O^)
    うちは予定日にビックベビーで生まれたのに、その後は小柄でゆっくりです(^_^;

    それでも歩けるようになりましたよ(^O^)まだ、同級生には追いついてはいませんが成長してくれてます!

    • 5月1日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    いつかは歩けるよね😊

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子でも歩けたし、まだ10ヶ月だし

    • 5月1日
R4

のんびり屋さんなだけですよ!
体重は関係ないと思います☺︎うちの子が9ヶ月で9キロ超えてましたが9ヶ月で歩いてたので!

支援センターで会う子で11ヶ月でずり這いしかできない子も何人かいますし(╹◡╹)

歯は1歳過ぎても1本も生えない子も多いですよ◎
歯磨きしなくて楽チン〜☆くらいに思ってたら良いと思います😆

🐬

お座りはできますか??
それならつかまり立ちはまだ心配しなくてもいいかなーと思います💡
ハイハイ飛ばす子もいますし🤗

ちなみにうちの子ももう10ヶ月になりますがまだ歯は1本もないです😂
生える気配すらないです(笑)

  • あいちゃん

    あいちゃん

    お座りは出来ます!

    • 5月1日
ぽちの助

体重は関係ないですよ(´・∀・`)
長女が7ヶ月で9キロオーバーでしたが、9ヶ月で歩いてました
次女は1歳2ヶ月頃に歩きましたが、その時点で9キロでした(*´ω`*)
まだ歩かない方のが楽ですよー(^q^)
どれだけ早く歩いても、3歳になったのに今でも抱っこやベビーカー大好き星人で困った姉ちゃんです(´;ω;`)