※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。連休中、ずっと仕事だけど朝はゆっくりな旦那。今日は息子の…

愚痴です。
連休中、ずっと仕事だけど朝はゆっくりな旦那。今日は息子の泣き声で早く起こされたから、折角だし仕事前に美術館行ってくるわ、と出かけてしまいました。
仕事は大変だろうけど、自由でいいなぁと思ってしまいます。美術館なんてしばらく行けないだろうし、私だって毎日息子に起こされて、だからって自分の時間は全くないし。今日も息子と二人きりで、出かけるとしても近所のスーパーで。息子はかわいいけど、結局生活が変わるのは母親だけなのかなぁとなんだか泣けてきてしまいます。

コメント

☺︎

分かります、、うちの旦那も昨日は朝から夕方まで遊びに出かけ、夜は飲み会。今はまだ寝ています。男は自由でいいなーって思いますよね🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    本当に自由ですよね。何にも変わらず、遊びに行ったり、好きに行動できるなんて。こっちはそうは行かないってこと、わかってないんだろうなぁって思います。

• 5月1日
  • ☺︎

☺︎

本当にそうです、分かってません。昨日は帰宅も3時と遅かったのでそれも含め最近の不満を起きたら言ってやろうと思ってます!😑

• 5月1日
  • ままり

ままり

3時ですか!独身気分ですね💦
    言ってやりましょう!
    うちは厄介なことに、割りかし育児してるって思っちゃってるので、24時間息子と一緒にいたことないのに育児した気でいるなって言ってやりたいです。

• 5月1日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです!あなたは独身ですか?って言いたいです。
    男はそう思ってる人多そうですよね😑少しの時間面倒みてただけでドヤ顔やめてくれー🤷‍♀️

• 5月1日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!なんでちょっとやっただけで、やった気になれるのか不思議です。育児の本当の大変さを何にも知らないだろう!と余計にイライラします。旦那が家にいるときは大抵息子は寝ているので、日中もそうなんだろう、家にずっといて楽なんじゃないかと思われてるのでは、と嫌な気分になります。分かり合えないです😩

• 5月1日