※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

昨日病院で吐き下し流行の可能性を指摘され、食欲はないがバナナは食べる。飲み物は欲しがるが飲み過ぎて吐くことも。水分や食事の与え方について相談です。

昨日嘔吐を5回ほど繰り返し病院へ行ったところ今吐き下しが流行っているから〜と言われました。下痢はしてなくて胃腸炎とは言われてません。
食欲はあまりなく、おかゆは嫌がりましたがバナナは食べました。
飲み物はすごく欲しがります。だけど飲み過ぎて吐く事もあるのでどれくらいあげていいかわかりません。
水分や食事はこれからどのようにしてあげていけばいいでしょうか?

コメント

まぬーる

胃腸炎と言われなくても、胃腸炎の範囲には入るのかも…。

飲んで吐く時は、少量でしかあげられません!ひとまず食べられるもの、ゼリーとかがいいですよ!乳製品は、やめておいたほうが無難です。いつ下痢に移行するかわからないので😃

• きりん

きりん

そうなんですね😭
    少量ずつあげてみます!
    脱水が心配で😭お腹もガリガリになってきて早く治ってほしいところです。

• 5月1日