※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

排卵後の性交渉が着床に影響するか不安。経験者の意見やアドバイスを求めています。

排卵後の仲良しは悪影響でしょうか??

33歳、2人目妊活を開始して3周期目です。多嚢胞性卵巣症候群で、現在内服と注射で排卵を促しており、タイミング法を実施しています。現在高温期6日目です。排卵後は仲良しをしないほうがいいと聞いたことがあるのですが、昨日は自然な流れで仲良しをしました。(普段はタイミングの時に日にちを決めて行ってきたので事務的な仲良しが多かったので、嬉しかったのです)
頭の片隅に仲良しして大丈夫かなぁ、これで着床を阻害しちゃったら嫌だなぁと気になって気になって。。

排卵後に仲良ししても授かれた方はいますか?
同じように妊活中で、排卵後に仲良ししてるよ!って方はいますでしょうか?

反対にやっぱり仲良しは避けてますって方もいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします(´;ω;`)

コメント

おかめ

妊娠に気付かず毎日してたので、排卵後もしてたことになります。ので大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• かなぼー

かなぼー

回答ありがとうございます!毎日仲良しができるって凄いですね!羨ましいです!…おかめさんのように排卵後も仲良ししてても大丈夫だったという話を聞けて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 5月1日

私の病院ではアメリカにいた方だと、着床時期はやらない方がいいという先生もいます。
画像はある病院のHPから拾ったものです🐰
私の場合、着床時期に仲良ししたときも、してないときも妊娠したことがあります😊✨(一度は流産してしまいましたが、着床はしっかりして胎嚢も見えてました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい!
    このようなデータがあるの知りませんでした!勉強になりました(*^^*)
    わたしは排卵日を狙って毎日タイミングをとっていたのに妊娠できなくて、少し諦め掛けて2日に1回程度にしたところ妊娠できたのですが、やはり数増やせばいいというわけではないということですかね??!

• 5月1日

退会ユーザー

排卵付近はどうなんですかね…🤔
    私の旦那の場合は、不妊気味だったので数打ちゃ当たると思ってタイミング取れるだけ取って下さいと言われてたので…😭💦
    運動してない精子が、次に来た元気な精子の直進を妨げてしまう人もいるというのは聞いたことがあります😖

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も運動率が悪く、数で勝負だと思って頑張ってたのですが結果につながらず、諦めかけてたときに妊娠できました( ; ; )💕
    そんな説もあるんですね!💡

• 5月1日
  • かなぼー

かなぼー

コメントありがとうございます!!このようなデータがあるなんて知りませんでした!少ないながらもちょっと減りそうな感じですね!!もうここまできたら祈るしかないですが…ありがとうございました(^^)

• 5月1日