※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

胃がムカムカして食べると吐いたり、気持ち悪い症状が続いています。食べても大丈夫な食べ物を教えてください。

6週4日目です。
昨日ぐらいから胃がムカムカしてご飯を食べると吐いてしまうし、食べなくても胃がムカムカ、食べても気持ち悪い😭
食べてもこれなら大丈夫だったよーって食べ物があったら教えてください😢

コメント

ポッポ

私はオレンジとかゼリーなら割とうけつけました!
ダメな時はダメでした><

• 🕊

🕊

回答ありがとうございます!

ゼリー早速買って試してみます😊

• 5月1日
H.mam

私はちょこちょこカムカムレモンを兎に角食べてました!
あと、唯一食べても吐き気が起きなかったのは千切りキャベツ買って来て、フレンチドレッシングかけて食べるのでした🤣笑
試してみて下さい!

• 🕊

🕊

千切りキャベツの発想はなかったです😮
    是非やってみます!

• 5月1日
なつき

こんにちは😳
私の場合は
ヨーグルトとかゼリーとかこれ食べたい!って思ったものを食べてました。
冷えたおにぎりもいいみたいですよ😂

• 🕊

🕊

ちゃんと栄養取らないと〜って思うんですけどなかなかしんどくて💧
    ゼリーとかヨーグルトとかなら食べられそうです!☺️

• 5月1日
  • なつき

なつき

栄養与えないと!って考えてると余計ダメみたいですよ😭
    食べれるものを食べないとダメみたいです😥😭

• 5月1日
  • 🕊

🕊

そうなんですね😵
    あんまり考えないで食べれるものを食べます!
    ありがとうございます🙂

• 5月1日
ころ

私も同じような感じでした。笑
ソフトクリームやアイス、そして不思議なんですがマックのポテト、この3つが私は食べられる物でした。
参考になればいいのですが(>_<)

• 🕊

🕊

マックのポテトは小さいときから好きなのでマック食べたいなあって時々思ってました笑
    私も挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
Sawam

私もつわりがかなりひどかったです。辛いですよね。。
私は、パン、トマト系のパスタ、フルーツ(特にリンゴやキウイ)が食べられましたよ!あとアイスですね!
人によって違うみたいなので、食べたいなと思うものを少しずつ食べるのがオススメです。

• 🕊

🕊

初めての経験でとても辛いです😢
    食べられそうなもの一通り試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
かおり

トマトですかね🍅あと、パイナップルとか(´・ω・`)

• 🕊

🕊

パイナップルアレルギーなので食べれないんですがトマト試してみます!
    ありがとうございます🙂

• 5月1日
ゆこ

私も何食べても気持ち悪くなってましたが、りんごとキャベツを粗めの千切りにして茹でたやつにソースなら食べれてました😂
あと、食後などに口の中も気持ち悪くなっていたのでフルーティなガムやつぶグミを噛みまくってました笑

この頃のつわりしんどいですよね💦

• 🕊

🕊

果物や、ゼリーなら食べれる!って意見がすごく多かったんですけどキャベツもなんですね😮
    試してみます!

初マタで何もかも初めての経験なので、不安ですしつわりすごくしんどいです😢

• 5月1日
mama(22)

キャベツとバナナだけは食べれます😂

• 🕊

🕊

意外とキャベツなら食べれる!って意見が多いのでびっくりしました😮
    私も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
アーサー

アイスのガツンとみかんやガリガリ君やアイスの実ばかり食べていました!!
いつかは終わりが来るので頑張って下さい😭😭

• 🕊

🕊

ガツンとみかん大好きなので早速買ってきます😂
    まだ始まったばかりですけど頑張ります😿
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ツナ

アイスの中でもかき氷系とかフルーツ系のすっきりしたものをずっと食べてました!冷えるのであまり良くないと今ならわかりますが、食べられるものがそれしかなかったから仕方なかったです😅

• 🕊

🕊

何も食べないよりマシですもんね😿
    今は食べたいのに食べれないのが凄く辛いです😿

シャーベット系のアイス試してみます!
    ありがとうございます😀

• 5月1日
だぬき

こんにちは😝🎵

わたしは果実系のアイスとか
ゼリーとか
果物、トマトが食べれました!
人それぞれ合う合わないが
あるのでわたしも
自分に合う食べ物探しました!
わたしもまだつわり終わらないので
いつか終わると信じて
お互い乗り越えましょうね✨

• 🕊

🕊

こんにちは、回答ありがとうございます🙂

寒天ゼリーたくさん買ってきてもらいました😂
    トマト試してみます!
    まだまだ始まったばかりですが赤ちゃんの為に頑張ります!
    だぬきさんも体調に気をつけて頑張りましょう🥺

• 5月1日
ポン太

わかります、、、わたしも、毎週たべれるのが変わってました。
それでもずっとたべれてたものがライスシリアルチョコレート味でした。

• 🕊

🕊

ご飯食べたいのに食べれなくてすごく辛いです😭
    試してみます!

• 5月1日
ケイ

2月~4月上旬までひどいつわりでした。ほとんど食べても吐いてしまうのですが、スイカは食べやすく吐く回数も他の食べ物より少なかったです。時期じゃないですが家族にスーパーで探してきてもらいました…('A`)
あとはクラッカーと皮をむいたトマトなど(><)
あとは食べれるものあまりなかったかも…ゼリーもヨーグルトもリンゴもダメでした。たまにローソンのホットケーキを食べれたりもしました!
吐いて辛くてめげそうでしたけど試して自分なりの食べ物を見つけるのに必死でした!その日は食べれても次の日はだめだったり…
無理しない程度に食べて見てください。水分もダメな時は点滴通いました(><)

• 🕊

🕊

初めてのつわりで想像してたよりもキツくて初っ端から心が折れそうです😢
    ゼリーは食べれるんですけど飽きちゃったので私も頑張って食べれるもの見つけます😤

あと台所の匂い?が多分ダメでそれで吐いてしまうこともあり凄く辛いです。
    ご飯も作れず、トイレに行くだけで吐いたりしちゃいます😔

いつかは終わるんだ〜って言い聞かせて頑張ります😢

回答ありがとうございます☺️

• 5月1日
  • ケイ

ケイ

わかります😢私も初めての吐きづわりで、こんなにキツいの?!と思いました😭
    私も匂いづわりもひどくて台所はダメでした😰特に冷蔵庫を開ける時は息を止めてました(><)
    家事は一切せず夫や親に頼りきり、会社も2ヶ月休みました😅
    みーさんも早く治まりますように🙏

• 5月1日
ごはん

わたしもかなりひどかったです。ガリガリ君、トマト、くだもの類、ガム、豆腐など食べていました。辛い気持ちよくわかります。私は今臨月ですが、今も気持ち悪いです…。少しずつ良くなってくると思うので、なんとか乗りきってください😭

• 🕊

🕊

今ゼリーに挑戦してます!
    ゼリー食べるのだるいなあって思ったらウイダーinゼリーを飲んでいます!

ずっと辛いわけじゃないぞ〜って自分に言い聞かせて頑張ります😢
    ありがとうございます😿

• 5月1日
のりちゃん

私の場合はパイナップルとオレンジジュースなら大丈夫でした!

• 🕊

🕊

柑橘系とかなら食べれそうな気がします!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
FK

イチゴとりんごなら食べれましたよ〜〜😆👍

• 🕊

🕊

果物好きなので試したいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ

つわりきついですよね( i _ i )
マックのポテト、カリカリ梅、アイス、トマトとか私よく食べてました!!^^

• 🕊

🕊

マックのポテト試してみます!
    どうしても腹持ちがいいものが食べたいです😢

• 5月1日
えりっぺ

私も、酷いつわりで飲み物も何も受け付けず点滴パラダイスでした😭少しずつでも食べ物が口に入るなら、吐いても(吐いたものが臭くないっぽい💦)平気そうな、お茶漬けに梅干しとかひじきのふりかけとかを入れて食べたりしてました♡何となくそれがクリア出来たら、冷たいうどんとかそうめんなど麺類を食べる事ができる様になりましたよ👍
あっ!セブンの乾燥したカップの雑炊とか、にゅうめんもオススメ!!嫌いじゃなければ柚子とか入れると食べやすいかも😋キツイかもしれないけど、脱水にならない様に水分だけは、ちゃんと摂って下さいね♡

• 🕊

🕊

一昨日は普通に肉じゃがとか食べてたんですけど、昨日うどん食べたら吐いてしまって、水を飲んでも吐いてしまう状況で、食べることが凄く怖くなりました😔
    ゼリーやヨーグルトなら食べれそうかなって思うので食べれるようになったら色んなものにチャレンジしていきたいです😊
    アドバイスありがとうございます🌟

• 5月1日
  • えりっぺ

えりっぺ

そっかそっか…😭それなら、最悪O-S1ってヤツの水とかゼリーを飲んでみては❓
    私も、それを飲んで少しはラクになりましたよん💕薬局方とかに売ってます👍

• 5月1日
  • 🕊

🕊

OS-1良いですね!
    あとはアクエリとかも試してみます!
    ウイダーinゼリー買ってみます😂

• 5月1日
らぴ

薄めて飲むカルピスいけました😊
あとはフルーツとかマックのポテト、ナゲット(マスタードソース)なら食べれました☺️
カリカリ梅も最初の方はいけました、後半ダメになりましたが😅
その時期は赤ちゃんお弁当箱持ってるから栄養は考えなくて大丈夫らしいです☺️
食べれるもの、飲めるものでいろいろチャレンジしてみていいの見つけて下さいね~😊💦

• 🕊

🕊

マックのポテトっていう意見が意外と多くて驚いてます😮
    挑戦してますね🙂
    頑張って食べれるもの見つけます🥺

• 5月1日
まあ

初期は食べれる物をひたすら食べてました😂!
初期の時冬場だったのでミカンがやたら美味しくて時期を過ぎたら店頭になくなって最終手段が100%のオレンジジュースでした😂!口に味が残らずスッキリ飲めてよかったですよ🍊💕
あとガリガリくん系のアイスです🙋!なにか口にしたい!でも気持ち悪いって時はかき氷とかパッキンアイスとか小さいのが売られてるのでそれでしのいでました😂!
後は調子がいい時にお茶碗一杯分冷やご飯にひきわり納豆かけて流し込んでました😂!w1回だと食べきれないので2.3回に分けて食べてました😅!
吐きづわりの時は出来立ての料理の湯気でもダメだったので今からの時期なら冷やし中華やざるうどんだとツルっと入るかもしれません🙋!
ただ一膳分当たり前に食べようとせず小分けに時間置きつつ胃に入れてみてください😅!いきなり一気に胃に入れると消化が悪くなって余計に吐気が増したりします😭💦

• 🕊

🕊

柑橘系のものとかだとやっぱりいいんですかね🤔
    みかんは今ないので、リンゴやバナナで試して見たいと思います!

あと、トイレに行く時にも気持ち悪くなって、台所の匂い?で多分気持ち悪くなって吐いちゃったりしています💧

一気に食べるのはダメなんですね😵
    ありがとうございます!
    早くご飯食べたいです😂

• 5月1日
  • まあ

まあ

柑橘系でもグレープフルーツは後味が苦いので吐いた後の胃液に似てるので受け付けませんでした😭💦今は冷蔵庫に缶のミカンを常備してます🍊!

匂いがキツイ芳香剤とかもつわりが始まって捨てました😅!あと置いたのはシャボン玉の匂いか無臭のやつを使ってました🙋!台所も天敵ですもんね😭💦つわりが始まってからはご飯だけスイッチ押して旦那にオカズは作って貰ってました😭💦どうしても炒めてる時の湯気や油のにおいだけでダメでした😭💦

今はひたすら楽な方法を試行錯誤するしかないです😂💦
    今となってはペロッと食べれて食べ足りないくらいの食欲が待ってますよ😂!wつわりの時期は太りたくても痩せてく一方でしたけど今は体重計とにらめっこしながらの食事を済ませなければならないのでもう少しの辛抱です😭💦

• 5月1日
  • 🕊

🕊

缶詰めありますもんね!
    私も缶詰め買ってきます☺️

台所の近く通るだけで、ウッってなります😂
    ご飯の炊けた匂いがダメだったってうちのお母さんは言ってました。
    みんなダメなものが違うんだ〜って思いました😮

初マタで、初めての悪阻で心が折れそうになりました😢
    赤ちゃんの為を思って頑張ります😿
    ありがとうございます🥺

• 5月1日
  • まあ

まあ

意外と100円前後で安上がりやし今でも小腹空いて気持ち悪い時に食べたりしますよ😂💓!

ご飯炊けて蓋開けた時の湯気はあたしもダメでした😭💦あと外出先でのすれ違い様の濃い香水の匂いとかダメでした😭💦

あたしも妊娠3回目にして初めての妊娠継続なのであたしも心折れかけました😭💦何度も旦那に当たりました😂💦今やっと吐気は落ち着きましたが調子にのって出かけて長時間歩いたり汗をかきまくれば動悸と目眩が襲ってきます😂w安定期って言っても安定はしてないですからね😭💦

• 5月1日
maco

つわり辛いですよね、私も真っ只中です💦
私はその時だけのはまり食いがすごくて、炭酸ジュースとかトマト、酸っぱい系の果物とか、あとなぜかカップラーメン、焼きそばとか(笑)
その時思いついたものを食べるようにして、案外当たっていたので助かりました!
お互いつわり頑張りましょーヽ(;▽;)ノ

• 🕊

🕊

私は始まったばかりですけど、もう心が折れそうです😵💧

カップ麺と焼きそばが食べれるのはすごい羨ましいです!😢

本当はすごくチキンラーメン食べたいです😂

はい!頑張りましょう😊

• 5月1日