※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お出かけ

1歳ぐらいのお子さんを連れて海外旅行に行かれたことのある方。お子さん…

1歳ぐらいのお子さんを連れて海外旅行に行かれたことのある方。
お子さんは飛行機の中でおとなしくされてましたか?
耳抜きとか大丈夫でしたか?

旦那と9月に海外旅行に行きたいと話してます。9月は私の誕生日&結婚記念日で…昨年は娘が産まれたばかりで行けませんでしたが、一昨年も妊娠前だったので海外へ行き、今年もぜひ行きたいです。

でも、娘が飛行機が大丈夫なのか、少し不安もあります…そのとき1歳2ヶ月です。
寝てくれてたらいいんですが、泣いたりしたら他のお客さんを不快な思いさせるしな…とか思っていろいろ不安です。
みなさんの経験談を聞かせてください。

ちなみに、行き先は娘のことを考慮して、近場の韓国か香港辺りを候補にしてます。

コメント

Meg

去年の9月に初めて息子を連れて(息子が1歳3ヶ月&妊娠8ヶ月)グアム行きましたよー!!
飛行機の中…大変でしたw
行きは乗った瞬間寝てくれたので耳抜き等もしなくても大丈夫で楽だったのですが帰りが時間帯も悪かったのと、息子は歩きたい盛りだったので大人しく席にはいてくれず通路を行ったり来たり💦
お菓子とお気に入りのオモチャで頑張ってあやして最後は寝てくれてホッとという感じでした。

でも、スタッフのみなさんも優しいですし泣いたって騒いだって大丈夫ですよー☆

• 🌸

🌸

やはり大変でしたか💦💦
    1歳過ぎると歩きたい盛りですよね😅
    私の娘もそうなりそぉな気がします…😂

お菓子とおもちゃ…必須ですね😁
    本当に寝てくれたらやれやれですよね💦💦
    飛行機に乗る前に疲れさせて、眠気を誘わないとですね…笑

CAさんは、お子さん連れのお客さん多いから対応に慣れてそうですもんね。
    優しく対応してくれるのはかなり心強いです。

海外旅行少し前向きに検討してみます。

• 5月1日
めぐ

1歳でハワイ行きましたよ!1歳半で、イタリアでトランジットありの20時間でしたが、これも全然大丈夫でした。不安ならば近場にしたら大丈夫かと。あとは、フライト時間をお昼寝や夜の時間に合わせるなどですかね😉

• 🌸

🌸

ハワイとイタリア…どちらも長時間なのに全然大丈夫とかすごいです。
    しかも、イタリアはトランジットありの20時間なんて…大人でも疲れるのに、息子さん、かなりお利口さんですね。

お昼寝や夜の時間に合わせるのはいいかもですね。
    飛行機で寝てほしいです。

不安が大きいので、行き先は近場にしようかとは思ってます。
    2.3時間が限界かな?とは思ってます。

• 5月1日
はじめてのままり

10ヶ月のときにグアムデビューさせました。この時が娘、初飛行機でした😄
お菓子食べさせてたら、賢かったですよ~😄
やはり、乗る前にいっぱい遊んで寝てもらうのが一番ですね😄
うちも他国に行きたかったのですが、フライト時間、子供が過ごしやすい所でグアムにしました。グアム便なら他のお子さまもいっぱい乗っているので、気が楽かもしれません😄

• 🌸

🌸

お菓子はやっぱり強い味方ですね。
    本当に寝てほしいです…笑

グアム、ハワイ便は子連れ多いですよね😆
    結婚式がグアムだったので数年前に行ったばかりで…😂😂
    その時甥っ子は7ヶ月で初海外行ってたのですが、娘が7ヶ月の時連れて行ける気がしませんでした😅💦

フライト時間はやはり短いにこしたことはないですよね。
    短ければ寝てくれる可能性もあるかな?と思って…。

• 5月1日
マッシュ

国内ですが8ヶ月で沖縄、1年後の1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
月例が低い方が楽と仰る方が多いですが、私はハワイの方が楽でした😂
8ヶ月だと機内で遊べるものも限られてくるので、オモチャに限界がありました😅
しかも音の出ないオモチャ、、絵本とかは興味ない子だったので、何とか3時間耐えた感じでした。
去年行った時はある程度遊べるものが多かったので、シールブックや塗り絵、タブレット等…ハワイはフライト時間長めですが、何とかなりました😊
うちはどちらの時も耳抜きは大丈夫でした!
寝てるか、何かしら口に入れてれば自然と出来ますよ🙆

• 🌸

🌸

ハワイは長時間なのに、沖縄の時より楽だったんですね😲

確かに8ヶ月だとオモチャに限界ありますね…どうしても振って鳴るのがお気に入りですからね😝

遊べるものが多くなると時間もつぶれますね。
    私もお気に入りのおもちゃを見つけとこうと思います。

耳抜きは口に入れておけば大丈夫なんですね。
    お菓子に頼ります。
    でも、本音は寝ててほしいです…笑

• 5月1日
しろくま

国内ですが先月初めて飛行機乗せました!
…が、中々ハードでした😅
子供の性格によるところも大きいですが娘は人見知り大炸裂で飛行機に乗って泣き、入れ代わり立ち代わり声を掛けて下さるCAさんを見ていちいち泣き、しばらく悲惨でした(笑)
それでもお菓子やお気に入りのぬいぐるみで気を引いて離陸の頃には落ち着いて、耳抜きも兼ねてお茶を飲ませたりしていたら泣き疲れたのか寝ちゃいました💡

それでも行きは比較的マシでしたが、帰りは旅行の疲れも相まってか離陸後もしばらく泣いていて少々肩身が狭かったです💦

• 🌸

🌸

私の娘も人見知り激しいんです😱😱
    CAさんに声をかけてもらったら娘も間違いなく号泣です😩😰

離陸の頃に寝てくれたらまだ他のお客さんも起きてたでしょうし、一安心ですね。
    離陸後も泣かれたら、本当に肩身が狭くなって、気疲れしそうです💦💦

やはり飛行機は覚悟がいりますね…
    寝てくれることを願うばかりです😰

• 5月1日
のんたん2号

6ヶ月、1歳、1歳半で韓国に行きました😉夏にも行く予定です😃
いつもLCCで隣の席を買うという制度を使って娘の席を取っています☺
耳抜きは特に気にしなくて大丈夫そうです。空港でベビーブックなどの付録付きの雑誌を1冊買って乗り込みます😊
上空ではお腹が空かないのかお菓子大好き娘でもお菓子を食べませんでした😨
あとは動画でどうにかしています😆

• 🌸

🌸

頻繁に韓国行かれてるんですね。
    うらやましいです😆💕

私も韓国大好きで独身時代は頻繁に行ってたのですが、結婚してから遠ざかってしまってます😢💦

LCCには隣の席を買うという制度があるのですね😲
    LCC気になってますが国際線ではいまだ乗ったことないです💦💦

耳抜きはあまり気にしなくても大丈夫なんですね。
    少し安心しました。

付録付き雑誌いいですね。
    娘さん、上空ではお腹空かないんですね😲
    お菓子食べてくれたらおとなしくなるので、ぜひ食べてほしいところです…笑

動画もありですね。
    韓国ならフライト時間がそんなに長くないのでなんとかなりますかね?
    私も韓国が有力候補なので😆

• 5月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

やんちゃで手がかかる娘でも韓国ならなんとかなっています😁

ちなみに隣の席を買うのは当日カウンターでのみ買えます☺1500円です。日本では子どもを座らせないでと言われますが、韓国では座っていいよと言われるしホームページにも座らせていいと書いてありますので離発着以外は座らせています😉
    知っている限りではエアプサンとティウェイで買うのがあります👍

• 5月1日
  • 🌸

🌸

隣の席を買うのは当日カウンターのみなんですね😲
    1500円で隣の席が買えたら安いし、ゆったりできるし楽できますよね。
    LCCも視野に入れて検討してみます。
    詳しくありがとうございます。

• 5月1日
ママ

うちは不安で上の双子のときは国内線で練習しました。もし不安なら練習してから乗るのといいと思います。
上の双子も下の子も一歳前にヨーロッパ行きましたが、とくに騒いだりすることなくお利口さんに飛行機乗れましたよ。耳抜きしっかりして、起きてるときはちゃんと相手してあげれば大丈夫だと思いますよ!

• 🌸

🌸

一人でも私は不安に思ってるのに、双子ちゃんを連れてヨーロッパ…すごすぎです😲😆

確かに国内線で一度練習していくのもアリですね。
    この際、北海道とか行ってみたいです😆笑

ヨーロッパ、大人でも長旅で疲れるのに、お利口さんにしてたなんてすごいです💕
    確かに起きてる時はちゃんと相手してあげることが大事ですね。
    でも、本音はずっと寝てくれてることを願うばかりです…笑

• 5月1日
  • ママ

ママ

お昼寝の時間の飛行機にして乗る前にたくさん遊ばせてから乗るといいかもですね。歩きはじめていたらキッズスペースで遊ばせてるあいだに靴を隠して抱っこで搭乗するといいですよ。そうするとうちの子たちは機内は歩けないものだと思ってウロウロすることなかったです。あとはバシネットかりると前の座席がないので過ごしやすいです。
    香港はちょっとフライト時間長くなりますが、子供に優しくてとても過ごしやすかったですよ。

• 5月2日
  • 🌸

🌸

お昼寝の時間に乗るのが本当に理想です😆笑
    靴を隠す…確かにそれはいい案ですね😍
    歩き始めてたらやってみます。

バシネット、グアムに私の結婚式で甥っ子が行った時は、手配の段階で、その乗る飛行機で小さい子から優先になるとか言われたんですけど…飛行機会社によって違うんですかね?

香港は子供に優しいんですね💕
    それは行きやすいですね、ありがとうございます🌸

• 5月2日
  • ママ

ママ

うちはいつもANAですが、航空会社で直接予約するとバシネット確約してくれましたよ。

• 5月2日
  • 🌸

🌸

そうなんですね。
    ANA検討してみます。
    ありがとうございます。

• 5月2日
  • ママ

ママ

予約する前にバシネットに空きがあるか電話で確認するといいですよ!

• 5月2日
  • 🌸

🌸

丁寧にありがとうございます。
    一度調べてみます。

• 5月2日