※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

生後52日の女の子の夜中の授乳について悩んでいます。寝ている間に起こしてミルクをあげるべきか、そのまま寝かせるべきか、オムツ替えも気になります。皆さんはどうしていますか?

生後52日の女の子を育ててます。
今、3〜4時間起きにミルクをあげてるのですが、夜中の授乳について寝ているのを起こしてまであげた方がいいのか悩んでいます。
皆さんはどうしてますか?
あと、起こさずそのまま寝かせている方はオムツも替えずそのままでしょうか?

コメント

みみみ

授乳の為には起こさないし、あまりにもモチャモチャじゃなければ起きた時でいいと思いますよ(*´꒳`*)! 私は2人ともそうしてましたよ〜!!

• ゆいこ

ゆいこ

そうなのですね!
    毎日、夜中に授乳をあげてるので、5時間以上開けることが怖く、なかなか出来ないんですよね。
    でも心配しなくても大丈夫なのですね!

• 5月1日
  • みみみ

みみみ

次の授乳のときめっちゃ飲むかもですね(*´꒳`*)! 意外と赤ちゃん丈夫なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月1日
  • ゆいこ

ゆいこ

皆さんあげていないみたいでなんだか安心しました!
    因みに、朝まであげなかった時はミルクの量どのくらい増やされていましたか?

• 5月1日
  • みみみ

みみみ

うちは完母だったので飲みたいだけって感じでした(*´꒳`*) 2ヶ月くらいまでは夜起きない事もざらだったので(*´꒳`*)

• 5月1日
✧

新生児期はすでに終わっているので、起きて欲しがるまで待っていて大丈夫だと思いますよ!
私はオムツもそのままです⠉̮⃝︎︎

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですか!
    まだまだ小さいのでミルクを飲ませない時間が長いと不安になってしまうので、ついついアラームセットしてあげちゃうんですよね(*_*)

• 5月1日
  • ✧

よく寝てくれるいい子ですね♥
    ゆいこさんも休める時に休んで下さい!
    毎日お疲れ様です😊

• 5月1日
kankan

私も起こしてまで飲ませていません✨😊体重の増えが悪いなら、起こして飲ませた方がいいと助産師さんに言われたことがあります!

夜中のオムツは替えた方がいいかなぁ〜って思った時だけ替えてます!笑 ただ、夜中起きがなくなると自分も起きないので朝オムツがパンパンになってます😂

• ゆいこ

ゆいこ

皆さんそのまま寝かせてるんですね!
    体重の増加は今のところ問題ありません⭐︎
    オムツ、3〜4時間起きに取り替えてるんですが、パンパンなのでそれを超えたらどうなってしまうんだろうとヒヤヒヤですね笑

• 5月1日
  • kankan

kankan

体重が問題なければ間隔が空いても大丈夫だと思います✨その間、ゆっくり体を休めてくださいね💕😉

3〜4時間で替えてあげるのはベストだと思いますよ!オムツかぶれの原因にもなりますし、清潔にしてあげたいですもんね✨😆
    夜だけは…まぁいっか!と適当な感じになってます😂笑
    夜替えないと、これでもかってくらいパンパンになりますね💦🤣

• 5月1日
ゆめ

その頃は無理に起こさず、起きたらあげる感じで大丈夫ですよ😊