※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

はい、でた。ビンタに蹴り暴言。もう無理でーす。離婚します。酒癖の悪…

はい、でた。ビンタに蹴り暴言。
もう無理でーす。離婚します。
酒癖の悪さ、暴言、暴力、浮気もされて色々我慢してきたのにもういい!
離婚届取れるのGW明けですよね!
それまで一緒にいるの嫌だー😭
今、祖母の家で旦那も一緒に暮らしてるのですが、残りのGWどうやって過ごせばいいのでしょうか。
ひたすら無視するか、どうすればいいか悩んでます!
また、差し支えなければシングルになられた方の理由や良かったことなど教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

まるさん

私は去年離婚しましたが
ギャンブル依存、DV、モラハラ
借金で離婚しました。
今子供達と暮らせているのが
1番幸せです❣︎

  • はる

    はる

    やはりそうですよね!!
    こんな男に時間割いてるなんて無駄ですよね!!

    • 5月1日
deleted user

ダウンロードできませんかね?

  • はる

    はる

    ダウンロードとは何をですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚届をダウンロードできると思います

    • 5月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    調べてみます!!

    • 5月1日
ちーた

役所の時間外窓口、宿直室に行けば365日24時間もらえるようですよ。ダウンロードもできるみたいです。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 5月1日
べびま

全部証拠を確保して、慰謝料・養育費
請求してやりましょう。

私の父がそれ+借金ギャンブラーだったので
許せません

  • はる

    はる

    浮気の証拠は手紙しかありません。
    暴力の証拠もその時にどうしたらいいか分からず、ケータイのメモに言われたことされた内容を書いているだけです😭

    • 5月1日
  • べびま

    べびま


    浮気はホテル行ってる写真や
    メールのやり取りなど証拠ほしいですよね(*_*)された事は友人など周りにこと細かくLINEなどで報告するのも良いです
    メモも有効ですよ!!! 細かくメモに書き残しててください。日付けは必ずいります!
    暴言などは録音、あとは少しでもアザなどできたら
    病院へ行って診断書を貰いたいところですが…

    逃げ場はありますか?
    心配です

    • 5月1日
  • はる

    はる

    LINEのやり取りは消されました!
    写真も残してたんですが、あたしが嫌すぎて消してしまいました😭
    メモは残してます!!

    ありがとうございます!
    気をしっかり持って立ち向かいます!

    • 5月1日
結絆

私は
モラハラ
金銭的DV
婚姻後に知った借金
督促
給与差押え

密かに離婚調停準備してる最中に、運良く不貞行為有り
そのタイミングで離婚を告げました

離婚届けをもらいにいくのもですが
それ以前に取り決めはちゃんとなさって届は出はした方がいぃですよ

  • はる

    はる

    暴力するのでまともに話し合うのですら怖いですが、頑張ります!

    • 5月1日
  • 結絆

    結絆

    それなら第三者交えて話し合ってください
    頼れる実家とか、避難できる場所はありますか?
    めんどくさいですが、後々のことを考えたら離婚後の事はしっかり公正証書などに残しといた方がいいですし
    調停も弁護士いなくても可能なので、お子さんのためにも、もうしばらく頑張ってください

    はるさんとお子さんが、一日も早く平穏な生活送れる事陰ながら応援してます💪

    • 5月1日
  • はる

    はる

    今は自分の祖母の家に住んでるので、祖母に立ち会ってもらいたいと思います!親とは関係が良くないので。
    離婚する方が大変だと親から聞いてましたがほんとにそうですね😭
    まだまだ未熟で分からないことだらけですが、息子と幸せに暮らせるように頑張ります!

    • 5月1日
  • 結絆

    結絆

    めちゃくちゃ大変です。
    離婚話もだけど
    離婚後の手続きもめっちゃありますし、役場に何度足運んだことか😰
    それさえ済ませれば今後の不安以外、旦那に対するストレスは無くなるから
    今のはるさんも少しは楽にはなるはずですよ〜

    • 5月1日
  • はる

    はる

    そうですよね😭
    乗り越えれば楽になれますもんね!

    • 5月1日
あしゅりー

友達が調停中です。

やっぱり暴言の録音や、怪我の記録(写真)撮って診断書なんかは取っておいた方が良いですよ。
あと、共有財産折半する際に、長引かせたりゴネたりして通帳を出さない(確認させない)こともあるそうなので、旦那さんの通帳の場所を知っているなら記帳してコピー(または写メ)しておくと良いかもしれません。

友達は今別居中ですが、別居前は
『自分が我慢すれば…』
とか、シングルになる事への不安からなかなか踏み切れなかったみたいですが、別居して数ヶ月した頃に
『別居してみてどう?』
と聞いたら
『せいせいした!もうあんな思いしたくない!本当に別居して良かった!早く離婚成立させたい!』
って言ってました。

はるさん、クソ旦那相手に今までお疲れ様でした。(人様の旦那さんにすみません)
これからも大変な事はまだあると思いますが、モラハラDV男と早く別れられますように!
頑張ってください!

  • はる

    はる

    診断書もないですし、録音、写真もないです。
    浮気の手紙はありますが😭
    された時は必死すぎて証拠を残すことを忘れてしまってました。
    なんとか離れられるように。とりあえず離れたいので、頑張ります!

    • 5月1日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    ビンタと蹴りっていうのは今日の出来事ですよね?
    赤くなったり痣になったりしてませんか?
    もしなっているなら写真撮りましょう。
    明日空いてる病院も探して、行けるようなら行ってください。

    録音も、日頃から暴言吐くような人なら常にケータイやICレコーダー用意して録音出来るようにして。

    手紙があるならそれは絶対残しておいてください。
    暴言や暴力など、思い出せる限り書き出しておくだけでも良いと思いますよ。

    役所で弁護士さん紹介してもらえそうなら、相談してもらった方が良いと思います。

    • 5月1日
  • はる

    はる

    そうです!
    何もなってませんでした。

    LINEでの暴言も証拠に入りますでしょうか?

    ありがとうございます!!

    • 5月1日
ぶーごん

慰謝料はたんまりもらえそうですか???
私の友人は
しっかり証拠を集めて
弁護士通さずに
かなりの金額をもらってましたよ!!

離婚するのにも
色々な手続きあるみたいなので
取りに行くときに
市役所で聞くと良いと思います!
時間外窓口があるはずですよ!

  • はる

    はる

    浮気の証拠は手紙しかありません。
    暴力の証拠が私のケータイのメモしかありません。
    しておいた方がいいことなど詳しく聞いておきたいと思います!

    • 5月1日
いくよ

とりあえず、旦那さんに出て行ってもらうか、友達とかシェルターとか母子寮とかを頼るのはどうでしょうか💦?
赤ちゃん連れだとホテルなどは厳しいですよね。

  • いくよ

    いくよ

    あと、話し合いは人目のあるところがおすすめです💡警察もすぐ呼べるので👮

    • 5月1日
  • はる

    はる

    私の祖母の家なので、出来れば早く出ていって欲しいのですが、そう簡単にはいかないと思うので、祖母に相談してみます!!
    話し合いもみんなでしようかなと思ってます!ありがとうございます😊

    • 5月1日
さかな

旦那と子供欲しく作ったのに
妊娠したことを伝えたら
やっぱり子供は愛せないという
爆弾発言されて
じゃあ私もあなた愛せないから
っていって離婚しました!!
今は関わりないし
性別も名前も教えてません。
養育費も貰ってません。

でもそんなクズみたいな男の世話をしながら手のかかる息子を育てることがなくてよかったと思います
息子もそんなクズの背中見せて育てなくて良かったです

ひとつだけデメリットは
お金にはずーっと苦労します。
ただそれ以外を除けばいい事だらけです😌

  • はる

    はる

    私も、離婚したらベビーシッター雇う。お前は稼ぎないけど俺には稼ぎがあるけんできる。と言われたので、お金はあっても愛情はないやんて言ったらないよ?と言われました。
    酔っていたのか八つ当たりかわかりませんが許せません。

    そうですよね。お金は覚悟してます!
    頑張ります💪

    • 5月1日
たあママ

コンビニで離婚届取れますよ!
ネットで調べればすごく簡単に取れることがわかると思います!

  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 5月1日