※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

1人目の子供は治療しながら授かり、2歳3ヶ月に。2人目を望むが、来年の6.7月を希望。不妊治療中で排卵痛があり、女の子を希望。授かることが第1。

1人目を多嚢胞性卵巣で、治療しながら
タイミング法で授かって、
息子も2歳3ヶ月になりました。
そして、そろそろ2人目を授かれる
準備をしなきゃなーと思い、
不妊治療開始しました。
でも、保育士をしていて、妊娠時期を
考えなければ…と思ってしまい、
今すぐではなく、来年の6.7月あたりを
望んでいます。。
授かれるかもわからないのに、
来てくれるだけでもありがたいのに、
今すぐは…なんて贅沢なことを
考えてしまっています。
ワーママの2人目ママさん、
同じような方いますか??
2人目の生まれる月を考えたり
していますか??(;-;)
また2番目は女の子がいいな…なんて
思ってる方もいますか??
贅沢な悩みなのはわかっているのですが、
2番目は女の子だったら…なんて
考えています。
でも、授かることができることが
まずは第1です。

そして、今はセキソビットで排卵するかの
1回目。18日に服用開始で、
今朝から右卵巣に痛みが。
排卵痛と思われる痛みが
ずっとありました。おりものも
すごい量です。

コメント

lalala

わたしも教員をしているので、時期を考える気持ちわかります💦でもわたしも1人目病院通い、2人目考えてから通ってましたがなかなかできず、仕事復帰してから病院通えていません😣

今では、時期考えないわけではないですが、わたしの仕事の代わりはきっといるだろうし、周りに何かを言われたとしても一時的なものだと考えて、常に妊娠希望しています笑

  • あんこ

    あんこ

    仕事しながら通うのは、しかも子どもがいると尚更難しいですよね…。
    そーですよね😢代わりはいるんです、なんとかなるもんなんですよね。2人目授かりたいですよね。

    • 4月30日
  • lalala

    lalala

    わたしは無排卵ということもあり、もう、子どもは1人かもしれないという覚悟を持ちながら、この先いなきゃなーと思ってますが、期待しちゃいます💦
    仕事のことはきっとなんとかなると思って、せっかく病院も通われてるし、チャンスもあるようなので、ぜひ前に進んでください(^^)🌱

    • 4月30日
みゆた

私も出産時期、年齢差、産み分けどれも考えちゃうワーママです🤗
私の場合、出産のための保育園退園を避けたくて年齢差を考えての現在です。私の体調不良などで子作り延期したりで最近やっと、タイミングとれてます。
人生設計として二人目の時期を考えるのは決して悪いことではないですよ!ワーママとして仕事にも責任を持っているのですから。
でも、気にしすぎなのか本格的な妊活4周期目ですが、なかなか授からないです😭

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなりすみません😢そして、同じですね😭✨色々考えちゃいますよね😭✨そして、ストレスが1番の天敵ですよね。。みゆたさんにコウノトリがきてくれますよーに。わたしも考え過ぎず、妊活はじめていきます✊💓

    • 5月8日
ゆみ

お気持ち分かります!
私も同じ考えだったので
メッセージ書きました(^^)

私は、介護士ですが
2歳7ヶ月の息子がいて4学年差の
(出来れば)春〜秋産まれの
女の子希望です!

私の年齢が今年37なのと
2人目不妊の話を良く聞くので
そろそろ、妊活しようと思い
葉酸サプリを飲み始めました!

元気な子なら!妊娠出来たら!
性別や生まれる月なんて
関係ないんですけどね
仕事してて、上の子いると
色々と考えてしまいます(^_^;)

  • あんこ

    あんこ

    お返事遅くなりすみません(;-;)おなじですねー😭✨まずは自分自身の準備からですね✊✨ほんとに、ワーママは特にいろんなこと考えてしまいますよね…ストレスフリーになりたいですよね!!😭

    • 5月8日