※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

ベビーカーネットとバウンサーカバーを間違えて購入してしまい、返品や交換を試みたが難航。店舗の対応に不満を感じた女性の相談内容。

完全に逆ギレみたいな感じですが愚痴らないとおさまらず…分かってくれる方居たら嬉しいです…
※私も悪いのは分かってるので批判的なコメントはお控えください(´Д`)

ベビー用品を買いにA店へ。
買いたいものがベビーカー虫除けネットで片手で持てたので、手に持ち色々みながら最後サークルを見てました。サークル見るときは近くのバウンサーの棚に置いてました。

レジに行き、お会計が2万近く…サークル買ったからかなー等そのときに気づけば良かったし昨日のうちに気づけば良かったのですが、朝、買ったものの封を開けてるときに、ベビーカーネットが2つある…?と不思議に思いよくみたら、1つはバウンサーカバー?でした。

うわー!棚に置いたとき間違えて一緒に買っちゃったのか( ノД`)
けど返品は当日のみ…交換なら1週間…。カバーやしそんな値段しないよなーとレシートみたら…なんと8,000円…!?
いや!それは交換してもらわなきゃだ!と交換してもらうつもりでしたが、よくよく考えるとカバーに8,000円もしないですよね…
調べてみたらバウンサー本体の値段だとわかりました。
もちろん本体も持ち帰ってません。

3階建てでレジは1階のみ、付属品なくならないようにするべきだと私的には思ったので、私の間違いなんですけどって事も伝えて交換・最悪返品できないかと問い合わせました。

1回電話を保留にしてどなたかに確認したようですが「そうですねぇ、昨日のものなので返品は出来ないので交換はできますので」という返答でした。

私としたら、私が悪いんですけど、正直お店にも不備があったと思うので(カバーにバウンサーの段ボールのバーコードがつけてあるが取れて無くなってもきっと分からないしペアになってない、値段等はついてない)、今回はこちらにも不備あったのですみません~等と返品してもらえるかなと少しは期待してました。

ですが、恐らく少しもお店が悪いと思ってないから申し訳なさそうな感じはなく、えー…と思って「あまり大げさにしたくないのでこういう事言いたくないですが、お店としては私の間違いとはいえ、商品の揃ってないものをレジで販売してしまった事はどうお考えなのでしょうか?」と聞いてしまいました。

するとその電話口の人は「あー…フロア担当のものに繋ぎますね!そっちの方が分かりやすいですよね!」と。

ますます、え…でした。ここまできてフロア担当って…2階にあるものの買い物だから2階の担当者に繋ぐとの事で待ちましたが、2分くらいして2・3度転送しようとしたのでしょうが繋がらず、最終的には電話切れました。苦笑
転送できない都度「お待ちください」と言ってましたが、それなら電話番号控えるとかしないのかなーとも思ったり。。

結局、店舗へ行って直接2階フロアの人に話しかけたらその人もその人で微妙でした。
「電話が切れたのは繋ごうと思って繋げずでわざとではないので仕方ないですよ」…いやそこは分かっとるしどうでもいい(笑)
「私も販売してるのでこういうのも申し訳ないんですけど…例えば付属品が離れないように何かで繋ぐとか、付属品と記載するとか…」と話してる最中も苦笑いされてて「僕が電話受けてたら、お持ち帰り頂いたのが付属品だけと分かるので返金させて頂きましたよ!」等も言ってきて、なんだかしっくりこない対応となりました。。

ちなみに電話口の人には、交換は金額少なくてもいくらでも大丈夫と言われましたが、結局、同額かそれ以上の購入で差額支払いとなったので説明も違いましたし…だろうなぁとは思いましたが。。

すみませんと謝りすぎなのもどうかと思いますが、形だけでもすみませんって言わないもんなんだなーと、本当自分がただのクレーマーになった気分でした( ノД`)

コメント

なごみ

まず返品が当日のみのお店がビックリです💦
食品や値引き品等の返品不可とかはよく聞くけど、今回のような品の返品不可は初めて聞きました(*_*)

そうかかさんの確認不足もあったかもしれないけど、店側の落ち度もありえないし対応なんか論外です(°д°)
そもそも全く別のものに高いお金を払わされて、レジのポンコツ店員も気付かない失態をしておきながら何その対応…。
全然クレーマーじゃないと思いますけどね(*_*)
むしろそれをクレーマー扱いするような店とスタッフが異常です(;´д`)

4人のママ

私も返品が当日のみのお店なんて初めて知りました💦
食品でもないですし、赤ちゃん用品って赤ちゃんいてバタバタ探して買って…って感じになってしまうことも多いので、当日のみなんて鬼ですね👹💦

こうちゃん

この対応はヒドいですね😢言いたいこと言い切れてないし、ずっとモヤモヤしちゃいますね…。
落ち度の度合い的には店側が断然高いですから、そもそも返品受け付けるべきと私も思います。
あと、全然クレーマーじゃ無いと思います。
店側の非を認めるかはどうかは置いておいても「お手数をおかけして申し訳ありませんでした」の一言はほしいところですね。
そんなお店、今後一切利用したくないです!…が、対応適当なお店に限って安かったり便利だったりするんですよね。その辺はどうでしょうか?😅

そよかか

遅くなって申し訳ございません💦
温かいコメントありがとうございました😭✨
もうホントありえないわ!と思いましたが、安くてカードも使えるので行ってしまうんですよね…😂
そこのお店で義母に兜も買ってもらったのですが、徳川家康公って立て札?がなく義母に言われて気づいて、それもついてるものなのか分からず💦笑
お店に聞こうと思いましたがひとまずこちらで情報収集…と思ったら「お店に問い合わせた方が早くないですか?赤っ恥かきたくないから聞かないんですか?」って変なコメントついて落ち込んでました😂
同じお店だから聞きづらいのもありますけどね。。このお店だからこそ聞きづらいです(笑)