※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

昨日ベビーベッドと布団セットを購入し、布団カバーを洗った後、布団は干したほうが良いですか?また、使用中も普通に外に干すことはできますか?またファブリーズの使用は避けたほうがいいですか?

おはようございます♪
昨日、ベビーベッドと布団セットを購入しました!
布団のカバー類は使用前に洗おうと思ってるのですが、布団自体は使用前に干した方が良いんでしょうか?また、使用中にも普通に外に干したりしますか?虫とか、季節外ですが例えば花粉とか大丈夫なのか気になったので。
あと、ベビー布団などにはファブリーズなどの除菌スプレーは使わない方が良いですか?

コメント

マムマム

使う前に1度干しました(。・ヮ・。)

最近はレイコップとか布団用の掃除機あるのでそれが手っ取り早いんだろうけど、私の家にはないので(笑)

ファブリーズも無添加のがあるので、私はそれを使ってお天気のいい日は、日光に当ててました!
原始的でもいいかなぁーっと(。 >艸<)

ぴろすけ

花粉とか外のホコリとか気になるなら、布団乾燥機&掃除機がお勧めですよ。
掃除機は布団用のアタッチメントだとくっつかなくて良いです(^^)
でも新品の布団なら布団乾燥機だけでも大丈夫かと思います。

うちはファズリーズは子供の布団に使ったことないですが、カーペットとかソファには普通に使用してます。無香料のものです。

マイリー

うちはレイコップして、布団カバーは水通ししました。

shaon

外に干して、掃除機で花粉やダニを吸いとるというてがありますょ(^^)

みなさんコメントありがとうございます!
レイコップあると便利ですね!しかし家にはないので残念です(´-ε -`)
乾燥機と掃除機とゆう手がありましたね♪
ファブリーズは無添加無臭を使えば良いんですね☆

れい

使う前に布団干しました。
あればレイコップとか布団が掃除できる掃除機あればその方がいいとは思います。

掃除機があるので干して掃除機使おうと思います(^ ^)