※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
妊娠・出産

17w5ヶ月の妊婦で、ほっぺが赤くなり、痒みや痛みはない。熱や風邪症状もないが心配。同様の経験ありますか?

今17w5ヶ月の妊婦です。
2~3日前から顔のほっぺだけが赤くなり旦那にも顔赤いでと言われ最初は妊娠してホルモンバランスが崩れたりしてるからかな?と思ってました。
でも仕事中にも赤くなるので看護士さんに聞くとほっぺ真っ赤やね~リンゴ病ちゃん?とか妊娠してるから?疲れてるん違う?とか色々言われたりします。
熱も出てなく、風邪症状かありません。
ほっぺの痒みや痛みはありません。
妊娠中に熱、風邪症状もなくほっぺが真っ赤になった方いらっしゃいますか?
お腹の胎児も心配です。

コメント

らんらん

腰の痛みや倦怠感などはありませんか?リンゴ病は熱や風邪のような症状は上記の倦怠感などが多いようです…。皮膚科に行くといいかもしれませんが、リンゴ病だと赤ちゃんにも影響があるかもしれませんし、ここで質問するまえに病院へ行ったほうがいいかと思います😭