※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊活

初めての移植周期です。よくルナティス剤は聞くのですが私の病院はルナ…

初めての移植周期です。よくルナティス剤は聞くのですが私の病院はルナティスかワンクリノンどちらか選べるみたいで、どっちにする?と言われワンクリノンが1日1回で楽そうだなと思い選びましたがよく聞くのはルナティスだし今頃迷ってきました💦効果、金額はほぼ変わらないと言われましたが、みなさんはどちら使われてますか?

コメント

ユウキ

ワンクリノンとルティナス両方使った経験があります✋
ルティナスは頻繁に入れないといけないのでめんどくさい、入れて時間がたつとカスが出てくる。と言ったところが気になりました。
ワンクリノンは1日一回で良いけど、カスがたまりやすい体質?だと臭いが気になる(私は大丈夫でしたが、良く話は聞きます)たまった赤茶のカスがドバッと出てきたことがあって判定日後だったので心臓に悪かった😢という経験があります😌
ワンクリノンはカスがあんまりでてこないので、ルティナスで良くある、入れて○分後に出てきた😱ていうのがなかったので、圧倒的にワンクリノンが楽でした😃✨
移植周期大変だと思いますが、頑張ってください💪✨無事の着床を祈っています🙏

• えーたん

えーたん

ありがとうございます。両方使われたことあるんですね。1日1回なので私も楽かなと思いましたが、臭いとか心配ですね💧

• 4月30日
あやみ

どちらかを使うことが多いみたいですね。
私は7回目もルティナスでいきますが、おりものなどの分泌物がすくないとルティナスは効きが悪く、ワンクリノンがいいとのことでした!
ルティナスは仕事しながら使ってますが、2回目が絶対仕事の時間とかぶるので大変ですね💦

• えーたん

えーたん

ありがとうございます。私元々おりもの少ないので、それならワンクリノンが良さそうですね。

• 4月30日

「妊活」に関する質問